topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


春待ちくまちゃん♪ - 2009.02.15 Sun

今日は一日中ミシンをしていました。
というのは、3月に定年退職する母から頼まれたの。
「みんなにプレゼントしたいんだけど、ストラップ作れない?」
普通に頼む母が口にした数。。。「100個なんだけど♪」
さすがにあみぐるみ100個は無理なので、
「ティッシュケースぐらいならできるよ~」と提案。
それで納得してくれたので、先週、布を買いに行き、
黙々と裁断して、縫うだけの状態で母のもとへ。
二人で流れ作業すること約4時間。
見事、100個ほぼ完成!!
仕上げは母に任せ、ラッピングは次回、ということで。。。
写真撮ってこようと思ったけど、忘れちゃった(^^ゞ
明日、肩凝りなんだろうなぁ。。。

そして、昨日は久しぶりに集中してあみあみ♪
完成したのは春が待ち遠しいクマちゃんです☆
DSCF1092.jpg
お顔のことで、ちょっと迷ったけど、やっぱりこの顔が好きなので、
いつもの表情にしました♪
そして、先ほど、オクに出品しました~!
他の写真もあるので、良かったら見てくださいね(*'-^*)-☆  
マイブース

● COMMENT ●

ふわふわな可愛い子ですね~♪
表情がなんとも言えないです!
これがkooちゃんの持ち味なんだよね。
迷うことなんてないよー!

マフラーも何気にかわいい(´ω`*)

可愛い!!
この仔可愛いし春らしいね~♪
キョトンとした感じがたまらな~~い。
オク見て来なくっちゃ~~

ミシン御苦労さま♪
100個ってすごいね~~
肩こりは大丈夫??

kooちゃん、こんにちは。
ティッシュケース100個とはすごすぎます~。
それも4時間で!!
私にはとても出来ないよぉ。

あみっこちゃんもとっても可愛いね。
春らしく爽やかでいいねぇ~(。-∀-)ニヒ♪

ブログお引越ししたのでURL貼り付けておくね。
これからもよろしくですぅ^^


ティッシュケース100個!!!
お疲れ様でした(≧∀≦)
お母さまと一緒にとはいえ、100個もすごいです☆

新作ちゃん、ふわふわもこもこした感じが可愛いですね♪
オークション見てきます(*^^*)

4時間で100個ですか!?
それはすごいですね(;^_^A アセアセ・・・
(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆

あみっこちゃん♪可愛いですね♪
私のほうもあみるぐみのshopを
openしました。
よろしければ見に来てくださいね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

☆rimoさん
持ち味だなんて~!
なんかね、吹っ切れました!!
ありがと~♪

☆yukkoさん
うれしいな~♪
ありがと~!
100個、大変だったよ~。。。
見事に肩こり(^^ゞ

☆Berry♪ちゃん
リンク変更完了だよ~!
ありがと~♪
ひたすら作業の4時間だったよ(^^ゞ
ワンピの柄考えてたら、春っぽくなったの♪

☆サクラさん
私の手芸全般は母に習ったの。
だから、うまいこと呼吸も合って、どんどん作れちゃったんだ~♪
かわいい~??
ありがと!!

☆eri*さん
ありがと~♪
終わった後にどっと疲れが出ました~!
これから遊びに行きますね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

100個?!
それをサラリと頼んじゃうお母様がすごい(笑)
でもやり始めると完成が見たくて頑張っちゃいそう^^

春待ちくまちゃん、優しい雰囲気でかわいい!!
うちにいる山吹ベア(勝手に命名。。。)にお顔が似てる^^

☆鍵コメちゃん
こちらこそ、よろしく(*'-^*)-☆  
こっちの方が更新もしてるので。。。

☆hanaonちゃん
すごいでしょ~。
さすが、私の母って感じだよ(^^ゞ
そうなの~!やり始めたら終わらせないと気が済まない!!
そうそう、山吹ベアちゃんのお顔が好きなんだ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/99-80bd4afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BIG!! «  | BLOG TOP |  » レトロベア♪

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

