topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


レトロベア♪ - 2009.02.08 Sun

今日は北風がと~っても強く、窓がゴーゴーいってます(^^ゞ
そんな中お買い物に出かけたら、
コンタクトの目にゴミがどんどん入ってきて大変でしたm(*TωT*)m

どこに行ってもバレンタインで、美味しそうなチョコがいっぱい!!
誰にもあげないけど、食べたい。。。
自分に買っちゃおうかな~。。。(^^ゞ


無性にレトロなベアを作りたくて、あみあみ。。。
「くまちゃん」じゃなくて「ベア」っていう感じにしたかったの。
DSCF1085.jpg
どうでしょ??
う~ん。。。かわいさは無い気がするんだけど。。。

この前のイベントでね、「目と鼻の高さ、逆じゃないですか?」って聞かれたの~。
「???」と思い、なんとなく表情が決まらなくなってきちゃって。。。
ふわふわの糸で編み始める前は、こんな感じの仔を編んでいたので、
初心にかえって編み編みしてみました。
逆なのかな??
でも、私の中でこれが一番しっくりくるんだよね。。。

そしてもう1体。
DSCF1071.jpg
いつもの感じで、手のひらサイズ♪

どっちも好きなんだけど。。。
私のあみぐるみって、もしやバラバラ?!

● COMMENT ●

こんばんわ♪
私が、偉そうにいうのもなんですが・・・
普通は、鼻より目が高い位置にあるんで、そう思う方もいると思いますが、気にしなくていいと思いますよ~。好みの問題かな?
私は、kooさんのあみっ仔ちゃんのお顔好きですよ☆

こんばんは~^^
うんうん、ベアって感じです!
手のひらサイズのくまちゃんも可愛い~♪
目と鼻の高さが逆って言うのは
あみっこちゃんを見慣れていない方は思うかもですね~
私はmini-kooさんの作品はおめめとお鼻のバランス好きですv
思いっきり目が鼻より下。。と言うより
口より下では。。と言うところについているのを見ると
頭の中にはてなが沢山浮かびます。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ *CHOBi*さん
こんばんは~!
ありがと~!
そう言ってもらえると、ホントにうれしいです!

☆Rei。。さん
そっか~、見慣れてないと感じるんですね。。。
好きって言ってもらえると、うれしいです!
はてなが浮かぶ気持ち、わかります~。
でもそれがまたなんともいえない可愛い表情だったりするときも♪
バランスって難しいですね~。。。

☆鍵コメさん
ありがと~!
なんかね、心に、じ~んときました。
がんばります!!


今年は男性からもチョコを送るような雰囲気になってますね。需要拡大をねらってでしょう。
美味しいそうなチョコがそこ彼処で売ってるからいいなーと眺めてます。

うんうん。レトロな感じがするよ~
小さい頃読んでもらった絵本に出てくるような?
子供の頃お部屋にいたような?
ん~。。。上手く言えないけど、懐かしい感じがする^^

私もイベントのときに「目と鼻の位置がこれなのはそういう作風ですか?」って言われたの。
「その位置の方が幼い雰囲気になるかなぁと思ってこうしてます」って言ったら「なるほど~」って言われたけど。
ほんとは語りだしたら長ーくなるほどのこだわりがある(笑)

☆ルッチェンかなめくん
今年はもらえないの~??
っていうか、流れに乗って奥さまにあげちゃえば??
よろこぶよ~♪

☆hanaonちゃん
ありがと~♪
懐かしい感じ、する??
うれしいな♪
hanaomちゃんも聞かれたんだ~。
その、長~いこだわり、聞いてみたい♪

レトロベアちゃん、大好きです♪
私が初めてあみぐるみが作りたいって思ったのは
こんな雰囲気のくまちゃんが作りたかったからです☆
その時々で、好みが変わったりあみっこの雰囲気も変わったりするけど、
このタイプの仔は原点って感じ!オオゲサかもしれないけど^^;

チョコ、おいしそうなのがいっぱいですよね♪
私も自分用に欲しいなって思います~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆サクラさん
へえ~!そうだったんですね~!!
原点って、気持ちわかります!
たまに帰ってみるのも、いいですよ♪
チョコ、自分用に買っちゃいました(^^ゞ

☆鍵コメさん
ありがと~!
なんか、元気でました!!
いろいろあるんですね~。。。
お互いがんばりましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/98-d1b27f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春待ちくまちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 名前のお話~♪

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

