topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


名前のお話~♪ - 2009.02.01 Sun

ハンドルネームおよびブランド名のお話。
どうやって読むの~?と聞かれることが多くなったので。。。

実は、大事にしていた大きなクマのぬいぐるみの名前なんです。
約1.5mもあるぬいぐるみ。
そのぬいぐるみには“くー”という名前をつけていました。
で、10数年前、パソコンと作品作りを始め、IDを作らなくちゃいけなくなった時に、
「そうだ!くーちゃんの名前を使おう!」と思い、
何にも考えず、“koo”という綴りを使ってしまいました。
『くー』と読ませるには『coo』なんですよね(^^ゞ
だから、この“koo”では“くー”とは読まないかもしれません(。´xωx`。)
。。。でも。。。そう呼んでぇ~!
作品作りのきっかけは、くーちゃんがボロボロになり、
私がぜんそくを持っていることもあって、泣く泣くさよならしたので、
「ちっちゃいくーちゃんを作ろう!」と布でベアを作ったのです。
なので、IDは“mini-koo”になりました。

そして、一昨年、委託を始めるにあたり、ブランド名を作ろう♪
と考え、≪*Mini-Koo*≫となりました~。

なので、mini は省いてもらってもいいで~す♪


昨日手に入れたすごいもの!
DSCF1077.jpg
樹脂粘土のチャームです♪
す~っごい小さいの~(+U艸U+)
これを作ったのはのこのこさん。素敵な作家さんでした!

布ナプキンは洗濯しちゃったので写真撮れませんでした(^^ゞ



ハンドメイドシュシュ出品中

● COMMENT ●

私も名前で悩んだなぁ~
mini-kooさん私好きだよ^^
なんか可愛らしくて~~
そんな思い入れのあるお名前だったんだね~
素敵^^

粘土なの??
ちっちゃいね~
しかもすごくリアル。
すごすぎです。

mini-kooちゃん おひさです♪
随分とご無沙汰でした^^;
名前の由来…ふむふむ…納得('▽'*)
名前って悩むよね~。
ぽぉは単純に四つ葉のクローバーが好きだから
Happy*Cloverなの( *´艸`)
単純でしょ~。
ぽぉっていう名前は ぽ~っとしてるから(笑

☆yukkoさん
好きだなんて言ってもらえるなんて!!
うれしいですm(*TωT*)m
yukkoさんの「room*ful」も素敵です!
なるほど~、って思いました~♪
名前って、大切ですよね。
これ、粘土なんです!すごすぎでしょ??

☆ぽぉちゃん
こちらこそ、いつも読み逃げごめんなさい(^^ゞ
ぽぉちゃんの「Happy*Clover」
そうなんじゃないかな~?って思ったました~!
クローバーのモチーフたくさん使ってるから♪
それにしても。。。ぽ~っとしてるからだなんてびっくり!!

あぁ。。。よかった。。。
私、何の迷いもなく「くーちゃん」って呼んでたけど、実は読み方間違えてたんじゃ。。。って思いながらドキドキして読んだぁ(笑)

私のhanaonは、5年くらい前に死んじゃった愛犬(ブログのプロフィールの写真の仔)がハナオで、ヤフオクに登録するときハナオだと登録できなかったから語呂のよさ気な「ハナオン」にしました。
今はいないお気に入りの友達からとってるの。
kooちゃんと一緒^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆hanaonちゃん
「くーちゃん!」って呼んでくれてうれしかったの~(+U艸U+)
ありがとね♪
そうだったんだ~!
hanaonちゃんも一緒だったんだね♪
大切な名前だね(#^.^#)

☆鍵コメさん
はじめまして!!
ありがとうございます<m(__)m>
是非是非、よろしくお願いします♪
私も遊びに行きますね♪

わぁ!自分の作品が出ていてびっくり!
ありがとうございます~!!
「くーちゃん」可愛いお名前ですよね~!
私も英文字にすれば良かったかなぁ(笑)

☆のこのこさん
遊びに来てくれてありがと~!
そう!紹介させてもらいました~♪
「のこのこ」さん、かわいくて覚えやすくて、イイですよ~(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/97-f09d6fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロベア♪ «  | BLOG TOP |  » イベント終了♪

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

