topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お正月♪ - 2009.01.01 Thu

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします


実家が建て替えをするので、30年住んだ家でのお正月は今年が最後。
我が家のお正月は、1日にみんなが勢ぞろいです♪
準備は大変だけど、年に1度の行事。大事です。
DSCF0958.jpg
我が家のお節♪
ちなみに、鯛は父が釣ってきたもの~!
DSCF0960.jpg
お煮しめ。父のこだわり?で全部別々に煮ています。
DSCF0959.jpg
こんなお皿でごめんなさい(^^ゞ
おばあちゃん直伝の伊達巻。
DSCF0962.jpg
そしてお雑煮。
鶏だしで、鶏肉・おもち・三つ葉のみが入っています♪
私が一人で作ったのは、伊達巻と酢蓮(エビの左上)のみ(^^ゞ
他にも、黒豆やなますなどなど~、母が作ってくれます!
ほぼ手作りでがんばるお正月です☆

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!

今年もMini-Kooさんにとって、素晴らしい1年でありますように!

1月のイベント楽しみですね?
またご連絡しますね~♪

今年もよろしくお願いします(・∀・)

゚.明けまして+:。(●´∀`●)ノ゚.おめでとぉ+:。
今年も仲良くしてくれると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

おせち豪華だね~~
美味しそうだ^^

あけましておめでとうございます!!
ゴージャスなおせち(〃∀〃)
お煮しめひとつづつ煮るなんてすっごく手間かかりますね~!
伊達巻も手づくりってすごーい!!
修行に行かせて欲しいなぁ。。。
イベント頑張ってくださいね!
今年も仲良くしてください☆

☆rimoさん
今年もよろしくお願いします♪
イベント、だんだんワクワクしてきました~!
。。。でも、イメージがあんまりわかず、
とりあえず、いっぱい編んでます!!

☆yukkoさん
こちらこそ~!仲良くしてください!!
今年もよろしく~(^_-)-☆
お節、おいしかったよ~!
こんな日ぐらいは、豪華です(^^ゞ

☆サクラさん
ゴージャスでしょ~?
父が張り切るんです~!!
伊達巻は簡単なんだよ~♪
よかったらレシピ教えますよ~( ..)φ
今年もよろしく~(*'-^*)-☆  

あけましておめでと~~~。

koo*ちゃん あけましておめでと~~~。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

とっても豪華でおいしそうなおせちだね~~~。
全部が手作りだなんてすご~~~い!!!
鯛もお父さまが釣ったものだなんてv-12びっくり!!
我が家は家族4人でのんびり過ごしました♪

mini-kooさ~~ん♪あけましておめでとうございます♪コメ見て早速お雑煮見にきました~~♪おお~~~おせちめっちゃ豪華♪しかもほとんど手作り・・mini-kooさんもお手伝いされてえらいですね~・・
ほんとだ~~お雑煮全然違うんですね~♪まずおだしも違う~「かつおだし」ではなく「鶏だし」なんですね~♪おいしそぉ~~・・・
私は大阪だからほんとは「白味噌」のほうが好きなんです~今はパパさんに合わせてしょうゆ味に・・ほんとい~っぱい種類があるんですね~♪

☆MIKIさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
父は釣り師(?)なんです~(^^ゞ
釣り雑誌作ってるんですよ~。
お正月は家族でのんびり、がイイですね~♪

☆mickieさん
早速ありがと~!!
mickieさん、大阪なんですか~??
なんか、意外かも~(^^ゞ
両親はこの豪華な感じにするのが好きみたいです♪
お家で違うから、皆さんの見ても楽しいですね♪

お雑煮、見に来ました。ホントだ、違うね。具も違うけど、そちらは角もちですか?福岡は丸もちですよ。
おせちも豪華~!!ちゃんとお手伝いするだなんてエライなぁ。私はすっかり甘えちゃってます。
今年もよろしくお願いします☆

☆*CHOBi*さん
ね、違うでしょ~??
我が家は、角もちで~す!
いろんな人にお雑煮教えてもらったけど、
丸餅の家庭の方が多い気がします♪
今年もよろしく~(#^.^#)

おお~ご馳走だ!!
・・可愛い編みぐるみより・・こちらにコメントを残す私って・・。
ご訪問ありがとうでした~♪。

☆mimi11132001さん
コメありがとうございます♪
読み逃げしちゃってごめんなさい(*゚-゚*)(*。_。*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/91-6f476312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラベンダーベビー♪ «  | BLOG TOP |  » 増産中。。。

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

