topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クロクマくん - 2008.10.24 Fri

黒い糸で編み編み~♪
ねんねシリーズにしようかとも思ったけど、
新しい色の組み合わせにチャレンジ!!
。。。パソ内臓の画像加工ソフト使ってみたら、画質落ちまくり(。´xωx`。)
DSCF0769a.jpg

この黒いステキな糸を生かそうと試行錯誤。。。
いろいろな色や柄を合わせてみた結果、
この淡い黄色がピタっ!とはまったの~!

初めてのタイプのくまさんになったと思うんだけど、
どうですかね~??

私はか~な~り、気に入ってます♪


話は変わって~。。。
先日、本職の研修に行ってきました~!
そこで、絵本を紹介していただき、とっても心に響いた絵本を紹介します。
ehon19004.jpg
子どもだけではなく、ママたちに是非、読んでもらいたいです。
ちょっと高いから、立ち読みでも良いから、読んで欲しい。
きっと、大切なことに気づくから。

● COMMENT ●

黒くまちゃん、とっても可愛いです♪
手足がフェルトなのも可愛い~(*^^*)
何色を合わせようか迷ってて、コレっていう色が
見つかったときってすっごく嬉しいですよね♪
私も黒い毛糸で編み編みしたくなってきましたぁ^^

絵本、今度本屋さんへ行ったら探してみます!

わぁ~すっごくかわいい~~・・なるほど~~手足が淡い黄色なんですね~~(〃▽〃)
うんうん♪白!!だとちょっときつすぎたりするし・・黒がやわらかい雰囲気になりますね~~♪足の裏のオレンジもかわい~~♪
黒の仔はまっちゃったりして~(*′艸`) ムフ
ところで、この絵本とっても気になりますぅ♪娘たちもうそこそこ大きいけど、まだ絵本好きなんですぅ・・本屋さんで見てみよ~~っと♪

☆サクラさん
そうなの~!見つかったとき、うれしかった~♪
手足がフエルトなのは、合う毛糸がなかったからなんだけどね(^^ゞ
結果的には、こっちの方がかわいさUPかな??
サクラさんも是非、黒い仔作って~♪

☆mickieさん
やっとできたよ~!ありがと~!
この糸、まだいっぱいあるから、作っちゃうかも(*^^)v
この絵本、大きくなっても読んで欲しいなぁ~。
実は個人的にはこの絵好きじゃないんだけど、
内容はとってもいいから~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/74-1f2c346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち耳うさぎちゃん «  | BLOG TOP |  » モコモコマフラー

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

