topimage

2017-10

 - --.--.-- --


モコモコマフラー - 2008.10.20 Mon

ブークレー(先日わんちゃんを編んだ糸)と引き揃え糸でマフラーを編みました♪
モコモコと透かし編みでいろんな表情を見せてくれます♪
DSCF0745.jpg

。。。実は。。。大物を編みきれない私は、
今年、モコモコのマフラーを編んでいたのに、すぐに飽きてしまい、
春に編みあがらなかったピンクのストールを思い出し、
「つなげて一つにしちゃえ!」という感じで合わせてみたんです♪
そしたら、なんだか可愛くなって、結果オーライ(*^^)v

そして~。
久しぶりにコンパルでくまちゃん♪
マフラーはお揃いの糸です♪
DSCF0754a.jpg
こんな巻き方でもかわいいです♪DSCF0762a.jpg

ちなみに、画像のケーキは100円ショップで購入~(^^ゞ

● COMMENT ●

こんばんは~^^

ほんと、結果オーライですね、かわいいマフラー誕生(o^艸^o)
私も大物が苦手で、編み始めるとすぐ出来上がりが見たくなっちゃうんです。
あみぐるみは頭と身体ができちゃえば、だいたいの仕上がりが想像できるからいいんですけど、なかなか形にならないセーターなんて編めません(>ω<)

くまちゃんのマフラーもかわいい♪
ショールみたいな巻き方もできるんですね!!

お!素敵なマフラー出来たね^-^*
暖かそうだしいいね~

コンパルちゃんも暖かそうだし可愛いし。
コンパル白しか使ったことないけどこの色もこの時期にいいね^^

こんばんは^^
交換会のご参加ありがとうございます♪
ぜひ一緒に楽しみましょう~☆

そして、と~っても可愛いあみっこちゃん達が
いっぱいで、見ているだけで癒されますね^^♪
可愛いな~♪
また遊びに来ますね^^ノ

うんうん♪結果オーライ?あは・・・いやいや、逆にピンクと白の組み合わせ・・編み方の違い・・がすっごくかわいいですぅ~♪いろんな巻き方を楽しめそう♪
でも・・わかるな~~私も最近大物・・仕上げたことがない・・^^;;仕上げる自信ま~ったくない・・
ところで、コンパルのこのお色・・いつも素敵だな~と思いつつ、注文したことがなくて・・やっぱりかわいいですね~~(〃▽〃)

☆hanaonさん
そうそう!だからあみぐるみは良いんだよね~♪
くまちゃんのマフラーはホントはポンチョにしたかったんだけど、
うまくできなかったの~(^^ゞ

☆yukkoさん
ありがと~!
コンパルのくまちゃん、やっとできました~!
この色、これで終わりなの。。。
また買おうか検討中だよ~。

☆Rei..さん
コメントありがとうございます♪
癒されるだなんて、うれしい!!
交換会、楽しみにしてます~♪

☆mickieさん
このマフラー。あんまり長くないから、
いろんな巻き方はできないかも~(^^ゞ
このコンパルの色はね~、かわいいんだけど、難しいというのが実感。。。色合わせが、ね。。。
mickieさんならかわいくできるはずです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/73-63db69f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロクマくん «  | BLOG TOP |  » ねんねくまちゃん♪

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

