topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶどうっ仔 - 2008.09.17 Wed

暑すぎず、涼しすぎず、お散歩にはちょうど良い季節になりました~♪

そこで~、初のかぶりもの~
(。。。そこで~につながってないけど・・・

「ぶどう」くまちゃんです♪ 
DSCF0517a_convert_20080917212641.jpg
ブドウの帽子にくっついたマフラーにも、ブドウの粒がついてます♪
写真の色がちょっと違うんだけど、もっとビビッドな紫色なんだ~♪
くまちゃんの色も、ブドウの中身みたいでしょ


食欲の秋なのに、非食用米問題。。。困っちゃう
でんぷん加工業者にも納入されてて、
カレーのルーとか、ドレッシングとか、ラーメンとか
加工食品のほとんどに、「でんぷん」が入ってる。
健康に影響がない量と分かってはいても、気分が悪い。
なんでそんなことで儲けようとするんだろう。
そこの信用がなくなったら、流通している食べ物、全部信用できなくなっちゃう。
。。。かといって、自給自足なんて無理だし。。。
。。。はぁ~

公表してもらって確認したかったけど、知らない方が良かったかも~・・・

● COMMENT ●

きゃ~~~ブドウちゃんだわ~~(o≧∇≦)oこの仔め~~っちゃかわいい♪すごいすごいほんとにブドウになってうるぅ~~ (*′艸`) お目目も茶色?秋だわ~~♪
ところで・・・そうだそうだ!!ほんとやだよね~・・・自分たちも知らず知らずに口にしてしまっていたかと思うと・・
私も早く公表してよぉ~って思ってたけど、公表されても食べたものしょうがないから気持ち悪いだけよね~~・・・…( ̄Д ̄;;
・・・・と今日はひらがなモードにできてコメントできたよぉ~~(ノ><)ノ

わあぁ~~ブドウだぁ~~
きゃわいい^-^*
ナイスアイディアだね^^

確かに知らなかったほうがよかったかも~って思うよね^^
うちは飲食店だから余計にいろいろ考えちゃう><
なんとかしてくれなくちゃ食べるもの無くなっちゃう~~

すごい、すごい!!
こういうのって思いついても、形にするのは難しかったりしますよね~(私だけ?w)
くまちゃんの色がブドウの中身みたいっていうのがさらにツボ(^ー^*)
後姿もかわいいなぁ。

私も知らない方がよかったかも~って思っちゃいました。。。
知ってしまうと気持ち悪く、でも公表されないと「なんでよ?!」って思っちゃいますよね。
難しい。。。

☆mickieさん
ありがと~!!!
そんなに感動的なコメント頂けて感激i-237
最近、今まで以上に添加物表示気にしちゃうi-238
コメントできなくなっちゃうの、なんでかね~??

☆yukkoさん
イメージだけが先に浮かんで、
何回も編みなおしたんだ~(^^ゞ
難しかったけど、頑張った甲斐ありi-189
飲食店だと、もっと気になるよね。。。
困ったね。。。

☆hanaonさん
形にするの、難しかったです~(。´xωx`。)
何回もやりなおしたよi-202
くまちゃんの色もいいでしょ~♪
そうそう、知りたいけど~。。。
そんなにひどかったとは。。。難しいですね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/67-77fafcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラル♪ «  | BLOG TOP |  » ピンクパンダ

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

