topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニット帽完成♪ - 2013.11.02 Sat

ニット帽が完成しました♪
ツイードを使用。
所々にカラフルなネップがついているので、
シンプルだけどかわいい帽子になりました♪
DSC_7568.jpg


さて。
手足を編むぞ~~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは☆
朝晩寒くなりましたね。
あみぐるみ可愛いですね(´∇`)
帽子も暖かそう~(*^^*)あみぐるみはふわふわ毛糸ですが何の毛糸で編まれているのですか?
私も作ってみたいです(o≧▽゜)o

☆蒼ちゃんママさん
ほんと~!もうすぐ冬ですね~。
この糸はウイスターのシャギーファーです♪
慣れるまでは少し編みにくいかも~。
でも、この糸を使うと必ず(笑?)かわいい仔になるので、
是非チャレンジしてみてくださいね♪

こんばんは☆
お返事有り難う御座いました(*^^*)
嬉しいです!
ウィスターのシャギーファーは凄く細いですよね?二本で編んでるんですか?
一度編んだ事が有るんですが編目が解らなくて苦戦しました(T-T)
何か良い方法有りましたら教えて下さい(^ω^)

☆蒼ちゃんママさん
こんばんは!
シャギーファーは細いですね~(^^ゞ
2本で編むと中くらいのサイズ。1本で編むとストラップサイズになります♪
この仔は2本です。
ファーの編み目はとっても分かりにくいので、
左手の指で編み目を確認しながら編んでいます。
あとは、慣れるまでストレートの糸と合わせて2本で編んでみるのもおススメです。
ファーだけよりは編み目が見えますよ~~。

こんにちは(*^^*)
お返事有り難う御座いました☆
早速、子供が寝たら編んでみますね!
まだ小さいのでゆっくり編めないです(T-T)
引き揃えて編んでみますね。
またあみぐるみ出来たらblogで見せて下さいね(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

小物はツイードで♪ «  | BLOG TOP |  » 作ってます~(^^ゞ

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

