topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年♪ - 2008.01.04 Fri

あけましておめでとうございます
今年もマイペースにあみあみしていきたいと思います

お正月は、実家でお節を食べたり、
私より都会に住んでいるおばあちゃん家に行ったり。。。
なんだかんだと忙しく過ごしました

そんな中、初あみっこ誕生
DSCF0447.jpg

裸ん坊にマフラー。。。
実は、マフラーはお花のモチーフがつながってるの

今年初なので、ちょっと細々、いつもより手を加えてみました
DSCF0444.jpg


どうですか??
同じくまちゃんでも、雰囲気が違うでしょ??

相変わらず、手縫いのワンピースです
画像が見えにくいけど、タータンチェックの柄で、
襟元にはイチゴのボタンを付けてみました

いろいろ凝ると楽しいな

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます☆
昨年は仲良くしてくれてありがとうです(^ー^)

新年早々かわいいくまちゃんに癒されてます~
これからかわいい仔をたくさんみせてくださいね(* ^ー゚)

それでは今年もよろしくおねがいします♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^*

可愛いねぇ~
お洋服着てるほうが私すきだな~
幼い感じに見えるね~

☆Family036さん
今年は少し細かいところまで作ってみようと思ってます♪
。。。できるかわからないけど・・・
今年もよろしくお願いします!

☆yukkoさん
お洋服、少しコツがわかってきました~!
たくさん作らないとダメですね。。。(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪

お洋服が手縫いなんですね、私もミシン出すのが面倒でほとんど手縫いです。
小物類は凝ると楽しいですよねv-392
手足に使ってある毛糸が気になりました。
少し、変わった色合いの毛糸ですね?

mini-kooさん、はじめまして&こんばんわ♪
この度はプレ応募いただきましてありがとうございました☆
明日の発表までもう少しお待ちくださいねっ。

ぽこぽこした毛糸のあみぐるみ、手触りも良さそうでかわいいですね♪
最近毛足の長い毛糸ばっかりだったので、久々にぽこぽこ毛糸で編みたくなりました(*'-'*)
これを機に仲良くしてくださいね♪
では、また遊びに来ますね~☆

☆Rinさん
私もミシン出すのが面倒i-230なのですが、
小さい服をミシンで縫う技術がない。。。
ミシンで作っている方、尊敬しちゃいます!
この糸は、茶系のマーブルの毛糸です☆
毛糸屋さんのセールで100円だったんですよ~i-87

☆sachoさん
訪問ありがとうございます!
発表、楽しみにしてます♪
肌触り、とってもいいですよ~。
ちょっと編みにくかったけど・・・
ぜひぜひ、こちらこそ仲良くしてくださいねi-236

あけましておめでとうございます。
遅くなってごめんなさい(^^;;
やっとお正月気分が抜けて来ました・・・

初あみっ仔ちゃん可愛い☆
モチーフも編み編みしたの??

今年も新作っ仔ちゃん楽しみにしていますi-175
今年もよろしくお願いしますi-179

あけましておめでとうございます♪(明けすぎですね。。。)
今年も仲良くしてください(#^^#)
マフラーだけのくまちゃんも可愛いですが
お洋服を着ると女の子らしさUPですねi-176
モチーフつなぎのマフラー、凝っていてすごく素敵です~☆

☆*mana*さん
このマフラー、モチーフじゃなくて、
ブレード編みというものらしいです♪
ひとつずつお花を編むのではなく、
花びら3枚ずつつなげていきます!
。。。説明が難しい・・・
今年もよろしくですi-179

☆サクラさん
裸ん坊のときは、男の子にしようかと思ってたのi-202
でも、ズボンの作り方がわからなくて、
ワンピースにしたら、すっかり女の子になりましたi-185
あと、毛並みの件、ありがとうございます♪
たぶん、毛の引き出し方が足りないみたいです!
めざせ!ふさふさ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/23-cdc769ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆納品☆ «  | BLOG TOP |  » ベレー某

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

