topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都へ~♪ - 2009.05.25 Mon

週末、京都に行ってきました~!
新型インフルエンザに備え、マスクを20枚持って。
東京駅で、お弁当をいっぱい買って、新幹線で食べ比べ。
京都では、観光タクシーで回りました~。
私服が作務衣の父は、お寺お寺で観光客にお辞儀され、苦笑い(^_^;)
BLOG1368.jpg
運転手さんおススメ、泉涌寺。
歴代天皇の墓地があるところだそうです。
見ての通り、だぁ~れもいません♪
BLOG1370.jpg
南禅寺。サスペンスでよく使われる、水を運ぶ橋です。
BLOG1371.jpg
ここが一番混んでました!!
でも、運転手さん曰く、インフルエンザの影響で、かなり空いていたそうです。
次回は25年後だという、御開帳をしていた清水寺です。

ホテルはオークラ。
兄が予約してくれ、と~っても広くて豪華なお部屋でした♪
夕食は、豆腐料理(ここ)で川を見ながら優雅に。
やっぱりお客が少なく、3人だけでゆ~っくり頂きました。
おいしかったぁ~♪

そして、メインの従妹の結婚式。
DSCF1391a.jpg
この着物は、祖母の結婚式で祖母が着たものです。
味があるでしょ~。
山の中にある、東山山荘というところで、静かでよかったのですが、
虫がい~っぱいいました~(^^ゞ
でも、とっても良い式でした。

実は、両親と3人の旅行は今回が初めて。
こんな機会をくれた従妹と、ホテルなど予約してくれた兄達に感謝です!!


気になる体調ですが。。。
だ~れもいないところばかりに行ったので、
新幹線と駅と清水寺だけマスクで過ごし、あとは普通に過ごしました。
神経質になりすぎてもね~。。。なんて。。。

● COMMENT ●

kooちゃんおかえりぃ~*^∇^*
と~っても充実した京都旅行?(あは・・結婚式がメインよね)よかったね~~♪
ご両親と3人でって、そうなのよね、行こうと思えばいけるのに、なかなか企画しなかったり日が合わなかったりとできそうでできないから、素敵なきっかけがあってよかったね♪
親孝行もできたね♪^^
う~ん、なんだか画像見てると私まで京都旅行行ってる気分になるわ~♪いい所よね♪
今度帰省したら行こ~っと♪えへへ

修学旅行を思い出すね~。
南禅寺好き!

mini-kooさん♪ 京都へ来られてたんですね♪
今はどこへ行ってもガラガラで、静かな京都を楽しまれたようで
よかったです(*^∀^*)
従妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
着物、すっごく素敵ですね!!

☆mickieさん
ただいま~!
そういえば、mickieさんも関西でしたね~♪
の~んびりできて、気分もリフレッシュできたよ(#^.^#)
たまには旅行もイイですね~!

☆かなめくん
修学旅行。。。あんまり覚えてないのよ~(^^ゞ
ホテルにたどり着けなくて、泣きそうだったことぐらい。。。
そういえば、大きいポケベル持たされたよね~(^^ゞ
時代を感じるなぁ~。

☆サクラさん
そうなの~!!
新緑の京都、イイですね~♪
紅葉の時期はすっごい混むみたいだけど、
一度は行ってみたいなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/113-85b953d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オク出品♪ «  | BLOG TOP |  » リバティで♪

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

