topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


届いた!! - 2009.04.01 Wed

待ちに待っていたもの!
それは。。。
タティングレースのシャトルでした~!!
いろんな方のブログで紹介されていて、
やってみたいけど、難しそう。。。
これ以上、趣味増やすのやめよう。。。
などと、半年近く悩んでいました~。
いざ、「やってみよう!!」と思い、
どこの手芸屋さんに行っても売り切れ~(または取り扱いなし)。
ネットで買っても入荷待ち~。
そして、やっと届きました~!
DSCF1219.jpg
右の小さいのがはじめての作品?
本を見ながら、何回もやりなおして、こんなにグチャグチャ(^^ゞ
めげることなく、大物に挑戦!
左のは、あとちょっとで完成なのに、糸がなくなって困ってるところ。。。
つなぎ方を研究中。。。
地味に~練習します!!

そして、やって見ようと思うきっかけをくれた方から、
オーダーを頂き、わんちゃんができました~!
DSCF1187.jpg
シッポもあります♪
DSCF1190.jpg
気に入っていただけたようで安心しました~♪
M様、ありがとうございました~!!

● COMMENT ●

koo*ちゃん~、私もタティングレース最近はまっているよ^^
ブログに載せたいけれど小さくて綺麗に写真が写らなくてupできずにいます。
大物すごいよ~!!
私はちょうちょやマーガレットのコースタなど小さいものしか作れない…

ワンちゃん可愛いネッ^^
ほんわか優しい感じ~。

おぉ~、タティングレースだったんですね!!!
色々考えてました・・・ビーズかな?ミニチュアかな?とか^^
複雑なのもすごくキレイにできてるじゃないですかぁ~(〃∀〃)
難しそうなのに本だけでここまでできるなんてスゴイです~!!
糸もグラデーションになっててきれいですね♪
楽しみがまたひとつ増えましたね(*^∀^*)

タティングレースだったんだね~♪
私も難しそうで気になるけど手を出してないひとりです^^
でも仕上がりが素敵だよね~
どんな風に出来るか楽しみ^^
今の時点でとっても素敵❤

ワンちゃんも可愛いね~~
うふ^^オーダーは嬉しいよね^-^*

↓の写真見れた^^
黒いうさちゃんお迎えしたんだね~♪
可愛い^^

☆Berry♪ちゃん
Berryちゃんもはまってるの~??
おもしろいよね~♪
確かに、写真とるの難しい!!
でも、Berryちゃんの作品もみたいな~♪

☆サクラさん
そうなの~!!
実はいろいろ間違ってるし、形もバラバラ。。。
まだまだ修行が必要です(^^ゞ
でも、楽しいし、編み物よりも肩凝らないから、
続けられそうだよ~♪

☆yukkoさん
コツをつかむまでは何度かやり直したけど、
なんとなく分かってきたら、進むの早いよ♪
完成品は素敵だよね~♪
私もステキに仕上がるようにがんばります!
写真、ダメだったみたいだから貼りなおしたの♪
教えてくれてありがと~!!

タティングレース・・・
名前は聞いたことあるし、左の茶色いの(これがシャトル?)の写真も見たことあるけど、実際どういうものか全然知らないの。
右の小さいのだけでもちょこんと飾ればかわいいね♪

わんちゃんの毛糸、おもしろい毛並みだね~
わんちゃんっぽい^^

kooちゃ~~ん!!おお~~タディングレースだったの????
って^^;;遅い?ちょっと風邪でダウンしてて・・
それにしても!!これってめ~~っちゃ難しいんでしょ??なのにいきなり大物に挑戦しててすごくない??
タディングレースでネックレスとかあるよね?
すごくツボ~~♪
kooちゃんが販売するようにとかなったら、第1号のお客になるよぉ~~♪

☆hanaonちゃん
どう説明したらいいんだろうか??
編むというより、結んでいくんだよ~。
ややこしいの(^^ゞ
わんちゃんの糸は、2種類混ぜたの~。
名前も分からない糸だけど。。。
良い感じでしょ??

☆mickieさん
お体、大丈夫ですか~??
め~っちゃ難しいです。。。なので。。。
販売なんて、当分ありえません!!
できたら良いけどね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/106-94272ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ完成♪ «  | BLOG TOP |  » バーレーン戦

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

