topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


バッグ♪ - 2009.03.16 Mon

今日はポカポカ陽気♪
上着がいらないぐらいでした~(#o>ω艸)#♪  
桜もちらほら咲き始めましたよ^^

春は「終わり」の季節だね。
子どもたちとの別れは毎年のことだけど、 今年は他にもありました。

母の定年退職。
母も思うことがたくさんあるだろうけど、
私も感謝を伝えたくて、できることを考えた。
還暦のお祝いは家族のみんなでしたから、 他に何か、プレゼント。
いつも、私と同じ美容師さんにやってもらってるから、
その人に内緒でお願い。
最高のトリートメントとカット。
美容師さんも気持ち良く受けてくれました♪
そして、「できた娘でした」のメール。
うれしかったな。
あと少し、がんばってね。

そしてもう一つ。
主治医の定年退職。
紹介状を書いてもらう時に、二人で振り返る。
2歳の時からお世話になっていた先生。
月に1回しか会わないけど、会うとホッとする。
ホントは、完治したほうが嬉しいのだろうけど、 。。。まぁ、それは仕方ない。
昨日は最後の診察。
お手紙とちょっとしたプレゼント。
うれしそうに受け取っていただき、 最後には立って、二人で深々とお辞儀。
やっぱりさびしいな。
こんなにイイ先生、もう出会えないだろうな。
長い間ありがとうございました。

なんだか寂しいことが続いたので、気分を変えてハンドメイド♪
バッグを作ってみました~!!
DSCF1183.jpg
エコバッグに近い台形のバッグが欲しくて、型紙から考えて作ってみたの♪
リネン&ダブルガーゼのリバーシブルだよ+゚(oゝωQo)+゚
持ち手のつなぎ目がキレイにできなかったので、レースでカバー(^^ゞ
でも、それがまたポイントになったから良かったかも~♪

あと、久しぶりに
Mamashopsさんに納品しました~♪
良かったらのぞいてみてくださいね(^_-)-☆

● COMMENT ●

そうだよね~
お別れの季節だよね~
うちの母も昨年、定年退職で、旅行に行ったよ♪
美容院って言うのも、いいね~♪
お母さん、幸せだと思うよぉ(*^-^*)

エコバックな感じで、かわいい~~
リバーシブルだなんて、素敵!
片側は、ブラックウォッチかな?
長く持てるデザインだね❤

お母さま、定年退職おつかれさまでした☆
美容室でのプレゼント、すごく素敵!!!
喜ばれたでしょうね♪♪mini-kooさん優しい♪

バッグ、型紙も作られたなんてスゴイです~!
しかもリバーシブルだなんて(≧∀≦)
レースがアクセントになって可愛いです♪

お母さんご苦労様でした。
いろいろと大変なこともあったろうけどmini-kooさんににそんなことしてもらったら幸せだろうなぁ~

バッグいいね~~~
お~納品したの~?
見に行って来なくっちゃ^^

kooちゃん~・・そうなんだ・・さびしい別れだったね・・2歳の頃からだなんて・・先生もとってもさびしかっただろうな~・・今後も会える機会があればいいね♪^^
ところで~~!!お母様の定年退職のプレゼントのお手伝い・・う~~~~ん!!よくできた娘さんだわ~~!!絶対こういう子に育ってほしい!!娘二人持つ母としては♪きゃは・・
ねえねえ~~バッグ素敵~~♪リバーシブルどちらの生地も好き~~♪
kooちゃん縫い縫いもほんと上手だね^^♪

☆YONちゃん
旅行かぁ~♪それもいいな~!
これから時間もできるだろうから、誘ってみよう♪
そう!ブラックウォッチのダブルガーゼだよ♪
バッグにはあんまり向かない布かも~(^^ゞ
でも2枚だから大丈夫かな??
我ながら、使いやすいよ!

☆サクラさん
ありがと~!
あんまり、表向きには言わないけど、喜んでくれたみたい♪
って美容師さんが言ってた~(#^.^#)
実は、レースは、継ぎ目が汚くなっちゃったから隠しただけなの~(^^ゞ
それもまた、よし!!でしょ??

☆yukkoさん
ありがと~!
感謝できるうちにいっぱい感謝を形にしていきたいな♪
って思うようになりました~。
yukkoさんがミシンにハマってるの見て、
無性にバッグが作りたくなったのよ~♪

☆mickieさん
そう。。会うのは難しいだろうなぁ~。。。
娘さん、素敵なアドバイザーじゃないですかぁ~!
それだけでも立派だと思いますよ~♪
上手だなんて~(^^ゞ
細かいところは見ちゃダメです!!

桜は咲き始めるし、花粉はじゃんじゃん飛んでるし、すっかり春だと思ってたら今日の夜から寒くない?
こういうときいつも風邪ひくの。。。注意しなきゃ。

お母様、ご苦労様でした。
プレゼントっていうとつい物をあげようって考えちゃうけど、こういうプレゼントも素敵だね♪
kooちゃんの優しさがにじみ出てるよ~

バッグも素敵~
リバーシブルなんだ!!
私、内布と外布の大きさが縫ってるうちに変わっちゃう人です。。。(←お互いに型紙通りに縫ってないからなの)

☆hanaonちゃん
ほんと~!何着たらいいのかわかんなくなる(-_-;)
毎日天気予報とにらめっこだよ~。
切る時にきっちり切って、縫う幅はミシンの抑えに合わせるの~。
縫いしろ書いたり、しつけしたりするのが嫌いでね~(^^ゞ
そうすると、あんまりずれないものよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minikoo.blog108.fc2.com/tb.php/103-59bdb7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 一週間のあれこれ♪

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

