topimage

2012-11

 - --.--.-- --


ビックリパンダ!! - 2012.11.28 Wed

今更ですが。。。
昨日スマホに変えました!
もう指が筋肉痛(。´xωx`。)
編み物よりも指が疲れます(^^ゞ
ものすご~く緊張してタッチしてるんでしょうね~(笑)
早く楽しめるようになりたいです♪


ストレートの糸でストラップサイズのパンダちゃんを編みました。
PB260575.jpg
なぜかビックリ顔(・ω・A;)

パンダはやっぱり難しい。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小さなヒヨコ(製作中) - 2012.11.22 Thu

てづくり市で、「小さいヒヨコ、いませんか??」
と何人かに声をかけられたので、早速作ってみました♪
PB220566.jpg
約7cm。
まだ製作途中ですが、うん!かわいい+*(。+uωu艸)*゚
「バッグにつけて歩きたいんです~」
とおっしゃっていたので、このサイズなら大丈夫!
お客様の生の声って、貴重でありがたいです。

次回は12月8日の池袋てづくり市に参加予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

赤坂てづくり市♪ - 2012.11.18 Sun

朝から快晴!
てづくり市日和となりました♪

氷川神社に正式に参拝してからの開催です。
結婚式を挙げる方、七五三のかたなどたくさんいらっしゃいました♪
初めて神社での式を見ましたが、白無垢で素敵でした~!!
パオ~~んというあの音がなんとも言えず、心に響きました♪

私のブースはこんな感じになりました♪
PB180553a.jpg
風が吹く度に、紅葉した葉と共にドングリが“ボトボトボト~!!!”と落ちてきます。
拾っても拾っても落ちてくるので、拾うのやめました(^^ゞ
ドングリや落ち葉も自然な飾りになりました♪

そして、予想以上に手に取って頂けてうれしかったです((艸≦*)(*≧艸))
足をとめてくださった方、お手に取ってくださった方、
お買い上げくださった方、本当にありがとうございました(*゚-゚*)(*。_。*)
  
でも余りの寒さに、時間を残して撤収させて頂きました(^^ゞ
寒いと思ったら、木枯らし1号が吹いていましたm(*TωT*)m

他の作家さんたちのブースを見たりお話したりして、とっても勉強になりました!
また参加してみよ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまとこけしちゃん♪ - 2012.11.16 Fri

ちいさなクマちゃんできました♪
PB150536.jpg
またまたシンプルに仕上げました♪

てづくり市にむけてたくさん作ったつもりなのに、
並べてみたら、す。。。少ない!!
今かなり焦ってますm(*TωT*)m


こけしちゃんカラフルになりました~!
PB110530.jpg
ストラップにしててづくり市にお持ちします♪


赤坂てづくり市
開催日 2012年11月18日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 赤坂氷川神社
※雨天の場合は中止となります。順延等はありません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

初出展のお知らせ♪ - 2012.11.10 Sat

この2カ月少しずつ作り続け、やっと決心しました♪

赤坂てづくり市に初出展させて頂きます♪
かなり前からドキドキしているのですが、大丈夫なのだろうか。。。
タグをどうしよう、とか、レイアウトとか、
いろいろ悩み中ですが、あと1週間。
なんとか形になるようにがんばります!!
良かったら遊びに来てくださいね♪

PB090521.jpg

話変わって、先日、馬喰町にオープンしたkeitoさんのワークショップに参加しました♪
棒針編みでネックウォーマーにチャレンジ!
あんまり棒針やらないので、楽しかったです。
まだ完成していません(^^ゞ
keitoさんはその名の通り、毛糸屋さん。
カラフルな糸がた~くさんあって、終始ワクワクしっぱなしでした!
そこで購入してきたのが、この糸。
編むだけでシマシマ模様になるんです!
早速、肌かんぼうクマちゃんに帽子を編んでいます♪
この仔もてづくり市に参加しま~す♪



赤坂てづくり市
開催日 2012年11月18日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 赤坂氷川神社
※雨天の場合は中止となります。順延等はありません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キーチャームのくまくん - 2012.11.01 Thu


キーチャームのくまくんできました♪

PB010509a.jpg 

ほっぺのチークをいつもより濃くしてみました♪

飾りはキーチャームでシンプルに...*u艸u)

ちょっぴりぽっちゃりのカワイイ仔になりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

