topimage

2012-01

 - --.--.-- --


だ~れだ?? - 2012.01.23 Mon

今夜は東京も雪??
とにかく、寒い~((p(≧□≦)q))  
さっきから雷がなったり、地震が起きたり。。。
ちょっと怖いです(。´xωx`。)

P1233682a.jpg
珍しくハイペースで編み編みしてます♪
ニットワンピの仔と同じ糸。
さて、帽子の下は誰でしょう??

ちなみに、この帽子、苦労したんです。。。
ミシンで小さいもの作るのは大変ですね~。
リバーシブルで、ドットの方にはお耳付いてません。


P1233689.jpg
わんちゃんでした♪
これまた滅多に作らない犬(^^ゞ
しかも初めての八割れ(?)。
これ、難しいですね。。。m(*TωT*)m

でも、大満足の仕上がり+*(。+uωu艸)*゚キュン



下のニットワンピの仔は、オークション出品中です♪
良かったら見てくださいね((艸≦*)(*≧艸))  
マイブース



↓ポチ凸ありがとうございます(*゚-゚*)(*。_。*) 励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ニットワンピのくまさん♪ - 2012.01.17 Tue

早速2体目ができました~♪
P1173672.jpg
得意じゃない棒針でワンピを編んでみました~。
本当はもっと目が詰まった感じのワンピにしたかったのですが、
ゆるゆるな編み目になってしまい、ふんわりワンピができました(^^ゞ
ちなみに、裾に柄を編みこんだのですが、
くるっと丸まってしまって、全く見えないm(*TωT*)m
伸ばしたところは↓です*u艸u)

120116_074901a.jpg
そしてこちらは日曜日に作ったバッグ♪
柄も形も、思った通りに作ることができました~。
まだビニールコーティングの独特な臭いがしますが、
もうすぐ無くなるはず~!!


それから、委託先に納品するヘアゴム作りに苦戦中((p(≧□≦)q))  
でもそろそろ納品しに行かなくては~(^^ゞ
がんばりますっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

2012年、1番目♪ - 2012.01.14 Sat

やっとあみぐるみの記事が書けました~♪

できたてのほやほや((艸≦*)(*≧艸))  
ついさっき完成して、急いで撮影しました。

P1143653.jpg

“かわいい~(o>ω<o)”仔にしようと思い、
家にある、カワイイ布を探して作ってみました♪
いつも洋服は手縫いなのですが、
8枚をはぎ合わせるのが大変かな~とミシンにしてみました。
手縫いよりは早かったですが、布が小さいからやっぱり難しかったm(*TωT*)m
正面のハートが反対なのはご愛敬。。。ということで(^^ゞ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

☆フラダンス発表会☆ - 2012.01.10 Tue

昨日は今年初のイベント日でした~((艸≦*)(*≧艸))  

午前中は法事。
こんな時ぐらいにしか集まれない親戚が集合するので、
姪っ子や甥っ子たちが大興奮!
いとこにも会えたし♪
でも午後にフラダンスの発表会を控えていたので、
お食事会は失礼させてもらいました。

急いで発表会の会場に行って、リハーサルの途中から参加。
バタバタバタバタ。。。。
今回4曲踊る予定で、衣装もたくさん!
髪型もその都度変わるので大変です~(^^ゞ
でも、緊張ばかりでなく、楽しめました♪♪
練習していた楽器もなんとかなりました!


やっと一代イベントが終わったので、
これから○○状とかがんばります(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
・・・みんなごめんなさ~いm(o・ω・o)m

今年もよろしくお願いいたします♪ - 2012.01.04 Wed

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(o・ω・o)m

今年のお節。
120101_095529.jpg120101_095542.jpg
毎年、私が祖母直伝の伊達巻を作り、父がお煮しめ、と決まっていたのですが、
今年は大晦日に突然、父がお料理放棄Σ(・ω・ノ)ノ
急きょ、母と二人でのお節作りとなりました。
お煮しめもお正月だけは全部別々に煮るので、大変でした~。
でも出来上がった時の達成感はあったかな♪
家族にも親戚にも「おいしい♪」と言ってもらえたし。
がんばって良かった~♪


そして昨日はアウトレットにお買い物♪
お友達と試着しながら、ワ~キャ~騒ぎながら、楽しかった~♪
今日仕事初めでしたが、体が疲れまくってました(^^ゞ
お仕事は明日からがんばります∵ゞ(≧ε≦o)


あみぐるみもちょっぴり作りました~。
120104_175835.jpg
どんな仔に仕上がるのか、自分でも楽しみです((艸≦*)(*≧艸))  





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

