topimage

2011-11

 - --.--.-- --


手づくり市とゴロゴロゴロ♪ - 2011.11.27 Sun

今日は午前中フラダンスの練習でした。
年明けに発表会が決まったので、またハードになりそう(^^ゞ
終わってから急いで世田谷手づくり市へ。
方向音痴の私は案の定、三軒茶屋の街をウロウロウロウロ。
「世田谷観音どこですか?」と聞くこと3回。
駅から20分ぐらいのところを4~50分歩いてやっと到着!
目的は憧れの作家様、optimistaさんのブース♪
ショップで購入させていただいたり、オーダーさせていただいたり。。。
布使いとか、色使いとか、形とか。。。
もう全てが私のツボなんです♪
今年最後ということだったので、初めてお会いすべく、行ってきました♪
そして無理言って一緒に写真まで撮ってもらいました~((艸≦*)(*≧艸))  
そして、ブログでチェックしていたバッグも無事に購入できました!

optimistaさん、お会いできてうれしかったです+*(。+uωu艸)*゚
ありがとうございました~!!


そして家に帰って俄然やる気になった私。
111127_182659.jpg
Coffretさんのクリスマスイベント用に、ゴロゴロ編みました~!
みんな未完成ですが((o(_ _ o#)ペコッ
来週中には仕上げなくっちゃ!!




良かったらポチ凸↓よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

交換仔 - 2011.11.22 Tue

ラブママちゃんと交換した仔が無事に届きましたので、紹介しま~す♪
“ピンクのたれ耳ちゃん”とのオーダーだったので、
ピンクピンクピンク((艸≦*)(*≧艸))  
PB173632.jpg
スカートの部分はリバティにしてみました~♪
もこもこのバブーシュはKoKoShopさんの引き揃え糸で、
後ろにはお花のモチーフをつけました♪
PB173634.jpg
バブーシュ取るとお姉さんでしょ~??
この雰囲気がガラッと変わる感じ、気に入ってます♪♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

宝箱が届きました♪ - 2011.11.20 Sun

昨日、とってもうれしいことがありました~!
ずっと仲良くしてもらっている、Chaleureusementのラブママちゃんからお届けもの♪
実は、先日あみぐるみをオーダーして頂いて、
私はラブママちゃんのポーチが欲しくて、交換こしてもらうことになったんです!
そして早速届いたのがコレ((艸≦*)(*≧艸))  
111120_211112.jpg
ワクワクして開けたら、次から次へと小物が出てきて感激o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すっごいかわいいし、使いやすそうだし~!!
私がお願いしたのは上のティッシュポーチだったのに、こんなにたくさん作ってくれました~!
ラブママちゃん、本当に、本当にありがと~!!
私が送ったものは、お届け完了してから紹介しますね♪


それから今日、日比谷公園でイベントが行われていて、
そこでは東北からたくさんの出店がありました!
と~っても良い天気で暑かったほど!
そんな中で…食べたのがこの二つ♪
111120_133148.jpg 111120_134722.jpg
 
アツアツでおいしかった~♪
それから、東海村のポテトチップスとか、福島のリンゴとか試食&お買い物♪
おいしいものを頂いて、応援にもなるなんて、申し訳ないぐらいですが…
ヘトヘトになるぐらい歩きまわりました♪
懐かしかったのが、中西圭三ミニライブ。
まだ歌ってるんだね。。。声が昔のままでうれしかった~。
くすぐったい気持になりました。

またこういうイベントあったら行こう~!!

ちびくま@洋服待ち - 2011.11.15 Tue

や~っと、銀杏が色づき始めました♪


ずいぶん前にできていたのですが、
撮影する時間がなかなか無かったので、UPできず。。。(^^ゞ
とりあえず、携帯で撮影♪

111115_200857.jpg

ホントはまだ肌かんぼですが、
肌かんぼう期間が長すぎて、あまりにかわいそうだったので、
以前に失敗したズボンを無理やり折り曲げてはかせてみました((艸≦*)(*≧艸))  
借り物衣装でごめんねm(*TωT*)m




お帰りに凸として頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

フラドレス完成♪ - 2011.11.09 Wed

今日はあみぐるみの話題ではありません(^^ゞ


フラダンスの衣装が完成しました~♪
先生のイメージに合わせて。
既製品のドレスから型を取って、試行錯誤しながら。。。
だって、ドレスなんて作るの初めてなんですから~m(*TωT*)m
難しかった~(^^ゞ

111106_101603.jpg
早速先生に着用して頂きました~♪
これから、他のメンバーに教えながら自分の分を作ります♪
ちゃんと習ったこともないのに人に教えられるのだろうか。。。?
かなり不安ですが、がんばります(○≧ω')b

ニットワンピ。 - 2011.11.05 Sat

もう11月ですね~。
職場ではクリスマスの準備を始めました


納品予定最後の仔です。
PB053631.jpg
全部ニットで作ってみました♪
お鼻のフエルト以外毛糸((艸≦*)(*≧艸))  
暖かい雰囲気が伝わるかな??
ピンクのお花はベルトになっているのだけれど、
この写真では伝わらないですね~(^^ゞ
この仔はいつもより大きめで15cmぐらいあります♪
綿も詰め過ぎて、ズッシリ重い。。。


うれしいオーダーも受けているので、
まだまだ編み編みしまくりますよ~!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

