topimage

2011-05

 - --.--.-- --


手のひらサイズのうさぎちゃん♪ - 2011.05.27 Fri

こんばんは~♪
関東は梅雨入りしました~。
早すぎますよね。。。
梅雨は苦手です。。。


うさぎちゃん作りました♪
久しぶりにKoKoShopさんの糸を使いました♪
引き揃えで、同じものは2度と購入できないので、なかなか使えません(^^ゞ
使う時は結構緊張します。
P5273378.jpg
この画像ではサイズが分からないと思いますが、
手のひらにちょこんと乗るぐらいの大きさです♪
これからお洋服考えます((艸≦*)(*≧艸))  





そして、問屋さんでニットのはぎれを100円で購入o(~∇~*o)(o*~∇~)o
P5273387.jpg
マリンテイストのバッグができました~♪
ふんわりさせたかったので、キルト芯も入れてます♪
裏地は家にあった余り布。
いちばん高いのは、なんとマグネット!! 120円(。´xωx`。)
材料費かからないで可愛いのができるとすっごく幸せな気分になれます♪







クリック凸応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



初挑戦のポーズ♪ - 2011.05.18 Wed

先日のオークションではたくさんのウォッチ&アクセスありがとうございました。
素敵な落札者様に出会うことができました~♪


そして。
はじめてのあみぐるみのポーズに挑戦♪

P5183366a.jpg

そう。腹ばい。。。
寝転んだといっても良いのかな??
今回はクッタリした感じを出したかったので、
フエルトを使わずに完成させてみました~♪

あっ、頭のひよこちゃんはフエルトですが(^^ゞ
羊毛って、難しいですm(*TωT*)m


お顔見たいでしょ~??
P5183377.jpg
真上から撮った写真です♪
この角度、かわいいでしょ~??
気に入っちゃいました~((艸≦*)(*≧艸))  




実は今日は私の誕生日♪
おめでとうのポチ凸↓してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

レトロくまちゃんできました♪ - 2011.05.08 Sun

今日の東京は夏日でした~♪
今週末もフラダンスのイベントがあるので、
日焼け止めをバッチリして練習に行ってきました♪
午前中に体を動かすのは気持ちいいです(〃▽〃)


P5083338.jpg
朝一番に撮影♪
光のおかげでとってもきれいに撮れました。
耳と手足に花柄の布をつけておしゃれに((艸≦*)(*≧艸))  

そして、練習から帰ってせっせと作成。
P5083343.jpg
夕方の光。
同じ場所で撮っているけれど、なんとなく違います。
本当はもっと修正すれば実物の色になるんだけど、こんな画像も好きです♪
手足・耳と同じ布で帽子も作ってみました♪
(裏は茶色リネンの無地でリバーシブルです*u艸u)
ワンピースのゴールドのお花がレトロな感じを濃くしてるでしょ??
って、この画像じゃ分かりにくいですね。。。

オークション出品中です。
違う画像もあるので、遊びにいって頂けるとうれしいです♪

こちら




応援凸よろしくお願いします(*゚-゚*)(*。_。*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






作りかけ&ハンドメイドいろいろ - 2011.05.05 Thu

今日はひんやり曇り空の1日でした。

作りかけの仔。
DSCF5686.jpg
お耳を花柄にしてみました♪
手足がまだできていないので、カップの中へ(^^ゞ
しかもクリスマス仕様。。。(。´xωx`。)
これから仕上げなくっちゃ♪


それから先月コツコツ作った布小物たち。
P4253324.jpg
メッセンジャーバッグ
ビニールコーティングで作りました♪
キャスキッドソンよりも一回りぐらい小さいサイズで使いやすい♪

P4253325.jpg
眼鏡ケース
内側はネル素材で、表はバテンレースをアクセントに♪

どちらも自分用です((艸≦*)(*≧艸))  



ポチ凸してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼&フラダンス - 2011.05.04 Wed

先日のオークションのパンダちゃん、
本当にたくさんのウォッチ&ご検討ありがとうございました!
素敵な落札者様に出会うことができました♪
また少しずつ出品できたらなぁ~、と思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




お知らせしていたフラダンス♪
無事に終了しました~((艸≦*)(*≧艸))  
天候が不安定で、楽屋にて準備中には大粒の雨 m(*TωT*)m

「やれるのかなぁ~?」と心配しながらも、
準備をすすめ、みんなで写真を撮り、出番を待ちました。

小雨の中、ステージの始まり~!!
雨の中でも本当にたくさんの人が見に来てくれました~♪
兄の家族も4歳の姪といっしょにタオルをかぶりながら見てくれました♪

練習大変だったけど、このステージが終わったらそんなの忘れちゃうぐらい!
雨で寒かったけど、踊っている間は楽しかった~♪
去年は緊張ばかりだったけど、今年は楽しめました♪

STIL0006a.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

