topimage

2011-04

 - --.--.-- --


ほわほわパンダ。 - 2011.04.25 Mon

久しぶりにあみぐるみのUPです♪
P4253312a.jpg
しかもめったに作らないのパンダ((艸≦*)(*≧艸))  
黒糸がなかったので茶色(^^ゞ
上野動物園で公開になって、無性に編みたくなったパンダ。
黒糸を買いに行くよりも、今すぐある糸で作りたかったんです♪
でも茶色もかわいい♪

先ほどオークションに出品しました♪
このヘッドドレス、3Wayなんです♪
オークションで紹介しているので、良かったら見に行ってくださいね♪
こちら



いよいよ来週はイクスピアリでのフラダンス本番!
まだまだ不安はいっぱいですが、残る練習がんばります!!



応援よろしくおねがいします(*゚-゚*)(*。_。*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


納品してきました~♪ - 2011.04.20 Wed

DVC00150.jpg 
3月に店舗が移転したCoffretさんにあみぐるみ3体納品してきました♪
外観から内装まです~っごいかわいいお店です((艸≦*)(*≧艸))  
お店に行くたびに、刺激を受けて帰ってきます。
またがんばろ~!
って思った一日でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

桜☆スカイツリー - 2011.04.11 Mon

やっと満開になった桜。
今年は建設中のスカイツリーとコラボです♪

DVC00149.jpg

あれから1カ月。
大きな余震がまだまだ続きますね。。。

スクールバッグも、ものすごい数が届いているようです。
日本手芸普及協会
少しでも笑顔が増えたらうれしいな♪



もこもこテディ - 2011.04.09 Sat

東京は桜が満開です♪
今日は小雨が降っていたこともあり、
お花見している人がいない公園をのんびりお散歩。
小雨の中でも公園一帯がピンクの霞がかったようにキレイでした♪


以前お知らせしたフラダンスのイベントですが…
ディズニーシー再開も未定のため、イベント自体が中止になってしましましたm(*TωT*)m
残念ですが仕方ないですね。。。
その代り…5月3日にイクスピアリのステージが決まりました~((艸≦*)(*≧艸))  
昨年も参加したイベントです♪
初めての曲があって、それがものすごくテンポが速く、
なかなか踊れずに苦戦中。。。しかも苦手なステップ満載(。´xωx`。)
練習あるのみ!がんばるそ~!!!



話変わって。。。もこもこテディができました~!
DSCF5682.jpg
手足も同じ糸で編むのは何度挑戦しても難しいです。
なんだかちょっぴりさびしいので、
あとベストでも作ろうかな~?と思ってます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

被災地にスクールバッグを!~完成~ - 2011.04.03 Sun

今日は急に冬に戻ったみたいに寒かったです(。´xωx`。)
北風って、冷たい。。。

昨日お話したスクールバッグ、早速作りました♪
DSCF5679.jpg
とりあえず4つ。
サイトの作り方の通りに作って、1時間ぐらいでできました♪
全部直線縫いというのも魅力((艸≦*)(*≧艸))  
これからメッセージ書いて、発送準備します♪

協力できそうな方、よろしくお願いします。(*゚-゚*)(*。_。*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

被災地にスクールバッグを!!! - 2011.04.02 Sat

こんばんは~!
やっと全快しました~♪
東京の桜も、ほんの少しずつだけど咲き始めました♪
早く満開にならないかな~((艸≦*)(*≧艸))  


手づくりタウンという日本ヴォーグ社のメルマガで、こんなのが届きました。
義援金は送付済みだけど、他にもなにかできることはない?
っと思っていたところ。
早速明日足りない材料を買いに行って、急いで作ります!!
私にもできること、見つけました!
あとあと、福島のお友達、連絡とれました!
まだまだ大変だと思うけど、メッセージくれて、一安心です。
そんなお友達のためにも、できること、やっていきます!

↓以下メルマガ転記

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!


募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。
https://www.s-letter.com/vogue/U0050.do?type=1&dmId=628&urlId=URL001&userInfoId=9212958





↓のクマちゃん出品中です。明日までです♪
マイブース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

