topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ネコではありません。。。 - 2011.03.27 Sun

まだ体調が全快ではないのですが、
ただ安静にしているのも飽きてしまったため、
マスクして毛糸がいっぱい入っている箱の奥から見つけた糸で編みました~♪
問屋さんでまとめ買いするから、在庫がいっぱい(^^ゞ
“こんな糸、あったな~”なんて思いながら編んでみました♪

ネコではありません。。。(^^ゞ
P3273291a.jpg
クマちゃんです。
ちょっと画像が暗いけれど、キラキラのラメが混ざっています♪
ベアっぽくしたくて、お腹を作ってみました~♪
この糸、とっても柔らかいんですよ~。
そのため、静電気で毛並みが崩れやすいですが(^^ゞ
でも毛並みの方向を変えると表情も変わるのでいろいろ楽しめそうです♪




ストラップ出品中です((艸≦*)(*≧艸))  
マイブース




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


オークション出品しました~。 - 2011.03.26 Sat

火曜日に、フラダンスのビデオ撮影をしたのですが、
 (ディズニーシーのイベント応募用に送ります♪)
それから風邪をひき、喘息を併発。

さらに職場では、水騒動。。。
役所に振り回され、対応に追われ、休む暇なし。
水のニュースが出た瞬間に、スーパーにダッシュ!!!
保育室の子どもたちの水を確保しました。
“これって買占めなのかなぁ~”と罪悪感にもかられ、
でも子どもたちは守らなくちゃいけない。
心身ともにぐったりです。

そしてついに昨日、会話&歩行不能になり仕事お休み~。。。
1日ゆっくり過ごしたらなんとか動けるようになりました♪

5月にイクスピアリで踊れることになりました~♪
来月は練習がみっちり組まれているので、今のうちに全快しなくては!



コンパルのしろクマちゃんストラップ、出品しました~♪
P3203273.jpg
同じ画像ですみません(*゚-゚*)(*。_。*)
薬の飲みすぎで手が震えるため、写真がうまく撮れず~m(*TωT*)m
マイブース






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

義援金の知らせ~♪ - 2011.03.23 Wed

委託先のKoKoShopさんでの売り上げが義援金として被災地に送られます。
詳細

こちらでは、あみぐるみだけでなく、小物も委託しているので、
良かったら見に行ってみてくださいね♪

KoKoShopさんの素敵な糸によって作り出された作品がたくさんあって、
見ているだけでも癒されちゃいまよ~♪


KoKoShop




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コンパルで♪ - 2011.03.20 Sun

自宅にある分が無くなる寸前で、やっとティッシュが買えました。
未だに近所では、買占め買いだめが激しく、
昼間仕事をしていると、夕方には食料も日用雑貨も空っぽですm(*TωT*)m
みんな、一体、何日分買っているんだろう??


少しだけ心にも余裕ができてきたので、
大切にしておいたコンパルで編み編み。。。
P3203273.jpg
ストラップサイズのくまちゃんができました♪
手足にちょうど良い糸がなかったので、無しです(^^ゞ
でも、明るい色のマフラーとレースでおめかししました♪
コンパルはやっぱり編みやすいし、肌触りが好きだな~♪




あみぐるみを通じて仲良くしてもらっていた福島のお友達。
安否情報で避難所にいることが分かりました。
よかった。
ただただ、無事で良かったと思います。
多分ご家族もみんなで避難できているようです。
力になりたいけど、どうして良いかわからない。

何ができるのか、考えます。
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

今、できること。。。 - 2011.03.15 Tue

こんばんは。
私は、関東で保育士をしています。
金曜日の地震の時はもちろん勤務中。
お昼寝中だったので、子供たちを集めて、
とりあえず頭に布団かぶせて、揺れが収まるのを待ちました。
揺れが収まるどころか、どんどんどんどん強くなって、怖かった。
揺れが収まった時には、全身に震えがきたけど、
それよりも子どもたちを守らなくては。
それから一時避難所の公園へ避難。
やっと落ち着いたかと思って保育室に戻ると、
今度は津波警報のため、学校の3階にある体育館へ避難。
そして、徒歩で帰ってくる保護者を余震の中、ひたすら待ち続ける。
1~3歳の子どもたちを移動させるのが、こんなに大変だとは。
しかも、避難場所で静かにさせることが、どんなに大変なことか。
今も避難所生活の方がたくさんいるけど、その辛さは計り知れないだろうな。

だから、今、自分にできること。
余分なものは買わない。
噂に惑わされない。
節電。
全く情報がないのは怖いので、1日15分に決めました。
暖房器具も使いません。
お部屋の電気とテレビだけ。
不要不急の電気って、いっぱいあった。

少しでも被災地に届きますように。。。


大好きな内田篤人選手の言葉。
「少しでも多くの命が救われますように。共に生きよう!」


を胸に、がんばります!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ほわほわピンクのクマちゃん♪ - 2011.03.08 Tue

毎日目が回るような忙しさです~m(*TωT*)m
これがあと1カ月ぐらい続く~。。。

でもうれしいことがありました~♪
お友達が旅行のお土産にリバティの布をくれたんです~((艸≦*)(*≧艸))  
めちゃめちゃ可愛いの(o>ωリバティ好きなのを知っててくれて、選んでくれたんだって♪
見てるだけで幸せになれるよ~!
何作ろうかな~♪♪♪
週末に少し時間が取れそうだから、作るぞ(○≧ω')b

イベントに向けてフラダンスの練習も始まりました♪
踊るのはやっぱり気持ちが良い~~~♪
それに、今回初のドレス+*(。+uωu艸)*゚
今から出来上がりが楽しみです♪♪♪


ほわほわクマちゃんできました♪
P3083255.jpg
ちょっと見えにくいけど、襟付きのワンピースです。
少しくすんだ感じのピンクです♪
お姉さんの感じにしたかったので、手足を細めにしました。
こうやって写真にするとちょっとさみしいか。。。
頭に飾りでも付けようかな??


あとあと、先日作った自分のワンピ☆
DSCF5674.jpg
クリックすると大きくなります。
裾はスカラップレースになってます♪
春に活躍しそう((艸≦*)(*≧艸))  




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ミニくまちゃん出品♪ - 2011.03.05 Sat

今日は手芸屋さんに行ってきました♪
20%オフのクーポン券があったから((艸≦*)(*≧艸))  
今まではちょっと手が出なかったスカラップのダブルガーゼの布を買い、
ワンピースを作りました♪
ふわふわのダブルガーゼは縫いにくくて、
思ったように縫えず、きれいな仕上がりとはいかなかったけど、
そこは布の可愛さでカバ~*u艸u)
写真撮ったらUPしますね♪


ミニくまちゃんを出品しました♪
P3053233.jpg
良かったら見に行ってくださいね♪
マイブース






こちらもポチ凸してくれるとうれしいですo(~∇~*o)(o*~∇~)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いちごポーチとミニくまちゃん - 2011.03.02 Wed

明日はひなまつりですね~。
寒~くなるそうです(^^ゞ
小さいころから、おひなさまを出すのは好きだけど、片付けるのが…
ダメですね~。。。

仕事柄、2月~3月は師走の3倍ぐらい忙しいんです~。
それに加え、フラダンスの方も猛練習が入りそう♪
がんばるぞ~!



ポーチを作りました♪
DSCF5670.jpg
手前にいるのは、ミニくまちゃん♪
4cmぐらいかな?
頭にお花とパールをつけてます♪

このポーチとパールベアちゃん、出品中です((艸≦*)(*≧艸))  
マイブース





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

