topimage

2010-12

 - --.--.-- --


お節づくり♪ - 2010.12.31 Fri

まだ写真撮ってませんが、前回の作りかけ、
両方とも完成しました~!!

そして今日は毎年恒例のお節づくり♪
DVC00054.jpg
そう!私は伊達巻担当です!
今年亡くなった祖母直伝の伊達巻。
もう私しか作れないので、祖母の味を出せるように丁寧に作りました♪
もちろん!うまくできましたよ。
祖母も天国で安心してくれているはず!

ということで今年は本当は喪中なのですが、
賑やかなことが大好きだった祖母のために、いつも通りのお正月です。
お寺の住職も「そうしてあげてください」って言ってくれました。

それでは、みなさま、良いお年を~(@^^)/~~~

作りかけ~。。。 - 2010.12.29 Wed

昨日は仕事納めでした~。
今年はお正月休みが短いですねm(*TωT*)m
いっぱい眠りたかったけど、なぜか目覚めてしまったので、
大掃除しました!!
今日はお風呂場を徹底的に磨きあげましたよ~。
他のところは…がんばります(^^ゞ


作りかけ~。。。
DSCF5537.jpg
たれ耳ちゃんんの手足がうまく作れなくて途中で止まったまま(^^ゞ
したのもしゃもしゃは帽子の編みかけです~。
この糸、あみぐるみ作るには編みにくいので、
自分の帽子にしようとなんとか編んでます。
それにしても。。。ホントに編みにくい糸だ~!
年越す前には完成させるぞ!!

☆スカイツリー☆ - 2010.12.25 Sat

Merry Christmas!!

お家でピザパーティーしました♪
大きいケーキは食べられないので、
コンビニで小さなケーキを買って、X'masっぽくしました♪

もう少しイベントっぽくしようか~?
ということで、スカイツリーを見に行きました♪
夕方はライトアップされていたのに、いつの間にか消えていましたが、
いつもなんとなく見ていたスカイツリーに向かって歩いて行き、
どんどんどんどん大きく見えていくスカイツリーに感動(o'艸'o)
実は、地元すぎてなんでみんなが騒ぐのか分からなかったんだけど、
すごいなぁ~と実感できました!
DVC00101 (3)
(携帯画像なのであまりうまく撮れませんでした~m(*TωT*)m )

自宅からスカイツリーを見ながら歩くこと30分。
スカイツリーの足元に到着して夜中のお散歩は終了です。
寒~い中、また30分歩いて帰りました(^^ゞ

アリスが大好き♪ - 2010.12.23 Thu

クリスマスですね~♪
と言っても特に予定はありませんが…(^^ゞ
ケーキだけは食べようと思ってます(*≧m≦*)

初めて使う糸でクマちゃんを編んでみました~。
洋服も、ポンチョとかスカートとか作ってみたんだけど、
なんだかしっくりこなかったので、これにしました♪
PC233072.jpg
パンツです((艸≦*)(*≧艸))  
それでね、このチャーム、一目ぼれで購入してたんだけど、
これしかない!!
と思って合わせてみたら、ピッタリ♪
アリスの物語感って、可愛いくて好き~。
くまちゃんなんて出てこないけど、アリスが好きなくまも良いよね~((艸≦*)(*≧艸))  







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クロスステッチでツリー - 2010.12.20 Mon

先日始めたクロスステッチですが。。。
このペースでいくとクリスマスに間に合わないm(*TωT*)m
ということで。。。
DSCF5528.jpg
今年は半分で完成とします(^^ゞ
お正月にでも下半分を仕上げて、来年は大きいツリーを飾るぞ(○≧ω')b

干支なので。。。 - 2010.12.17 Fri

や~っと一週間が終わりました~♪
金曜日の夜が大好きです((艸≦*)(*≧艸))  

クマ以外あんまり作らないのですが、
来年の干支がうさぎなので作ってみました♪
PC163043.jpg
うさぎって、耳のバランスが難しいので、ついつい敬遠してたんです(^^ゞ
でも、今回はうまくできた♪♪♪

今のうちにもう1体編んじゃおうと思ったら、
さっき右手の親指をドアに挟んでしまい、腫れてますm(*TωT*)m
昨日は化粧水と間違えてコンタクトの保存液つけちゃうし。。。
注意力が無くなっている今日この頃です((p(≧□≦)q))  
大きな事故に遭わないように注意しよ~(○≧ω')b



双子ちゃんできました♪ - 2010.12.15 Wed

最後のオーダーです♪
「同じの作って~♪」というオーダー。
実は同じ毛糸で編んでもなかなか同じにはできないんですよね~。
でもでも、今回はうまくいきました!
ちょっとサイズは違いますが…
PC053016.jpg
右が以前に作ったお兄ちゃん。
左のチャームをつけているのが、今回作った弟です。
特に性別を決めないで作っていたのですが、男の子って感じがしませんか??
オーダー主さんにも喜んでいただきました~♪
ちなみにお兄ちゃんは、私のお気に入りなので、我が家にいます♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クリスマスに向けて - 2010.12.07 Tue

オークションにたくさんのウォッチ、ありがとうございます。
もう少しで終了となります。


今、初めてのものに挑戦しています♪
DVC00098 (2)
クロスステッチです。
とても単純な作業なのですが、少しずつ形になっていくのが楽しいです。
。。。が。。。クリスマスまでに出来上がるかどうか。。。(^^ゞ
がんばりま~す!


先日お花を頂きました♪
DVC00125.jpg
とても大きなピンクの花なのですが、名前分かる方いますか??
後ろの緑の葉っぱはユーカリで、お部屋がとてもいい香りで満たされています♪
教えていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

バブーシュカ - 2010.12.02 Thu

え~。。。
最近がんばってブログ更新してます。

バブーシュカをつけたクマちゃん作りました♪
PC022970.jpg
バブーシュカは表がリバティの布で裏がリネンにお花の刺繍が1つしてあります♪
バブーシュカが映えるように、ワンピースはシンプルにしました~。
ほんわかした仔ができあがりました。

先ほどオークションに出品しましたので、
良かったら右のバナーから観に行ってくださいね♪
バブーシュカを外した画像がありますよ((艸≦*)(*≧艸))  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

