topimage

2009-09

 - --.--.-- --


オク出品♪ - 2009.09.27 Sun

体調がやっと元通りになりました~♪
昨日は久しぶりにフラダンスもしてきたので、体が筋肉痛。。。(。´xωx`。)
今日は家から一歩も出ずに、ま~ったり過ごしました~。

なんとなく集中力がなく、
編みこみの続きをやって、
あみぐるみ作って、
また編みこみして、
ストール作って、
あみぐるみの続きして、
委託準備して、
またあみぐるみの続きして~。。。

といった具合に、ちょこっとずついろんなことしました。
そして完成したのはこれだけ↓
DSCF1639.jpg
そして、出品しました~♪
良かったら見てね(^_-)-☆  
オークションマイブース

ニットマルシェ見ながら作っている編みこみも、
やっと、もうすぐ完成しそうです♪
できたら、バッグにしようかな~と思ってます*u艸u)


クリア!! - 2009.09.23 Wed

シルバーウィーク1日1体、クリアしました~!!
DSCF1622.jpg
あとはまとめてお洋服を作ります♪
ここでのんびりしちゃったりしてね~(^^ゞ

今日は国立競技場にサッカーを見に行ってきました~♪
DVC00020.jpg
曇っていたけど、気持ちよかったです♪

あ~。。。明日から仕事だぁ~。。。
イヤだなぁ~。。。

ニットマルシェ♪ - 2009.09.22 Tue

大好きなニットマルシェ♪
とりあえず、買ったらなんでもやってみたくなっちゃう私。
やってみました~!
DSCF1620.jpg
左上は、アフガン編み。
なかなか難しくて、真四角にならなかった(。´xωx`。)
下のが、編みこみ。
ず~っと数を数えなくちゃだから、ここで力尽きました~。
で、これらのキレイな糸たちが、昨日いっぱい買っちゃった糸です♪
あと8色あるんだ~♪

1日1体は??って??
昨日から合わせて2体できてますよ~♪
でもでも、これはオーダーのものなので、まだお見せできません((o(_ _ o#)ペコッ
いやいや、ホントにできてますから~!!!

1日1体できるかな~? - 2009.09.21 Mon

久しぶりに手芸屋さんに行ってきました~♪
「買わない。見るだけ。」と心に決めて行ったものの、
編み物シーズン到来!!
キレイな色の新作糸がた~くさん出てるじゃないですか~??
あみぐるみとは関係なく、いっぱい買っちゃいました(^^ゞ
糸って、見てるだけでもワクワクしちゃいます♪

シルバーウィーク、1日1体作ろうかな~、と思い、2日分。
DSCF1612.jpg
これまた同じ糸(色違い)、同じ編み図ですが~。
男の子と女の子っぽくなりました~♪
最近、お顔がグチャグチャになってきました。。。
分からなくなってきちゃった~m(*TωT*)m
その日によって「これ!!」って思う顔が違うんだぁ~。
どれも個人的には好きなんだけどね。
この2体にはお洋服着せる予定です。
しばらく洋服着せてなかったからね~♪

ちなみに、今日はニットマルシェ見ながらアフガン編みに挑戦!
ということで、1体できてません(^^ゞ
これからがんばります!!

冬くまちゃん♪ - 2009.09.15 Tue

こんばんは~!

苦手な季節の変わり目~(^^ゞ
持病(ぜんそく)が悪化中のためあんまり毛糸を触れないのですが、
~aimable ange~のmickieさんのニットカフェにおじゃまして、
いろ~んな情報をゲット♪(←古っ!!)
もう、編みたくて編みたくて、マスクして編んじゃいました♪
DSCF1597a.jpg

教えてもらったやり方で、いつもよりもモコモコにできました!!
さらに、棒針を出してきて、帽子&マフラーを編み編み♪
秋を飛び越えて冬クマちゃんになりました~!!
久しぶりにオークションに出品してみようかな~♪

お医者さんにも(←主治医はかなりのイケメン♪)「ストレス溜めちゃだめだよ」って言われたし~。
調子に乗って、週末にフラダンスをやってきたら、さらにぜんそく悪化(^^ゞ
また土曜日受診予定だけど、怒られそう。。。(。´xωx`。)
今からまた編むけどね~o(~∇~*o)(o*~∇~)o

オーダーネコちゃん♪ - 2009.09.07 Mon

委託先のCoffretのお客様からオーダーを頂きました~♪
人生初のモデルのあるあみぐるみ。
緊張しました~!!
そして完成したのがこの仔。
DSCF1574.jpg
全体的にふさふさにしました~。
でねでね、そのお客様、私のあみぐるみを何体かお迎えしてくれていて、
その写真を送ってくださったんです。
そしたら、そしたら~。。。
こ~んな写真を送ってくれました~!!
a.jpg
勝手に女の子だと思って作っていたら、なんと男の子だったの~(^^ゞ
どうですか~???
似てます??

☆素敵なお写真ありがとうございました~!!大切にします。
 そして、これからもよろしくお願いします♪

くま&くま - 2009.09.02 Wed

あっという間に9月になっちゃいましたね~(^^ゞ
急に涼しくなって、何を着たらいいの。。。?
と毎朝、天気予報とニラメッコです。

DSCF1590.jpg
くまちゃんを2体。
同時に編んでみました。
同時に、同じように編んだつもりが、
大きさも、表情も、何もかもが別物(^^ゞ
。。。まぁ、仕方ないか。。。
久しぶりのスタイにしてみました~♪


今月は、ず~っと会っていなかったお友達に会ったり、
お友達のあみぐるみカフェにお邪魔したり、
フラダンスのショーを見に行ったり、
サッカーの試合を見に行ったり~。。。
予定だけは満載です!!


あみあみも頑張らなくっちゃ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

