topimage

2009-06

 - --.--.-- --


いちごくまちゃん - 2009.06.29 Mon


オク出品中♪右のバナーからどうぞ♪
久しぶりに、くまちゃんらしいくまちゃん(?!)を編んでみました♪
コンパルのこの色もこの仔で最後です。
次また購入しようか検討中。。。
使ってない糸、まだいっぱいあるしなぁ~。。。我慢か…
DSCF1494.jpg 
ワンピは、ナチュラルリネンとイチゴ柄&チェックを合わせてみました~♪
滅多に、こんなに細かい作業はしないのですが。。。
なんとなく洋服作りが楽しくて、凝ってみました~!


先週、ドリカムの20周年ツアーに行ってきました~!
20周年だけあって、むか~し懐かしい曲のオンパレード!
3時間超で40曲ぐらいやりました。
曲とともに、当時の記憶も甦り、
何度となく、切ないような、何とも言えない気持ちになって、
涙が溢れちゃいました。
歌の記憶って、すごいなぁ~って、改めて思いました。

ちなみに、私は辛い時には、『何度でも』『空を読む』をリピート!!
お時間があったら、歌詞検索してみてね。


キャミワンピ♪ - 2009.06.27 Sat

DSCF1483.jpg
キャミワンピ作りました~♪
私、市販のものだと、ほとんどサイズが合わないので。。。(^^ゞ
このチェック、一応ブラウンなんだけど、
パッと見るとダークパープルにも見えるの!
それが気に入って、購入した布地なんだ~。
まだ余ってるから、お揃いでバッグでも作ろう♪
ミシンが楽しくなってきたぞ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

新しい委託先♪ - 2009.06.25 Thu

こんばんは~!
題名の通り、新しい委託先が決まりました~♪
“自分でも店舗に行けるところ”を探していたところ、
ホントはあみぐるみの募集はしていなかったのですが、
ダメもとでお願いしてみたところ、委託させてもらえることになりました!

そして、今日、行ってきました~!
相変わらず、カメラ持って歩く習慣がないもので、
画像なしですが。。。m(*TωT*)m

浦安にある『Coffret』さんです♪
と~~~~~っても可愛いお店で、感動☆
しかも、置いてあるものが素敵なものばかり!!
世の中には神業を持っている人がいっぱいいるんだなぁ~。。。
と、刺激をたっぷりもらって帰ってきました!
少しでもお迎えがあるといいなぁ~。。。

さらに、、、納品した仔たちの画像も取り忘れ(^^ゞ

お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ~♪

フリマ♪ - 2009.06.14 Sun

無事に終わりました~♪
お天気が心配でしたが、なんとか持ちこたえ、終了!
写真撮り忘れました(^^ゞ

いつもフラダンスで一緒の4人グループで出展したのですが、
みんなはお洋服をメインに、
私は、今までに作りためた編み小物やシュシュを持って行きました。
あみぐるみも“ちょっと失敗”ぐらいのを持って行きました。
フリマは、やっぱり、高くてワンコイン(500円ね~)でしか売れないので、
あみぐるみだと、材料費にもならない(。´xωx`。)
あんまり持っていかなくて良かった~。。。
なんだかんだと、持って行ったものはほぼ完売♪♪♪
疲れたけど、楽しかった~!

DSCF1447.jpg

こちらは
Love*Lemoned*のRei。。さんのプレ企画で頂いたキーケースと
miulaboのmiuさんのブログで一目ぼれしてオーダーしたストラップです♪
お二人とも素敵な作品を作られる方で、
しかも、と~っても使いやすいんです~♪
こんな風に布小物も上手になりたいな~、と改めて思いました!

Rei。。さん、miuさん、本当にありがとうございました~!!

ワスレモノ。。。 - 2009.06.10 Wed

先月の旅行かばんの片づけをしていたら(今頃?!)、
かばんのポケットから10円が出てきました。
出かける朝、姪っこ(4歳が)、
「ねね(私のこと)、これで、新幹線でおいしいジューチュでもかってね」
と握りしめた手のひらを開いて見せてくれました。
そこには、10円が一枚。
首からは、姪っこの大事なお財布がぶら下がっていました。
びっくり&うれしくて、ちょっと泣きそうになりました。
「ありがと~!じじとばばと3人でおいしいの買うね」
と答えると、うれしそうな、恥ずかしそうな、誇らしげな表情。
な~んてかわいいんでしょ!!
(。。。もらったの、すっかり忘れてた(^^ゞごめんね。。。)

お話変わって~
DSCF1437.jpg
もこもこ&キラキラのファーの仔です♪
仲良しでしょ??
なんとなく、最近あみあみが進んでいます♪

今週の日曜日は、初めてのフリマに出展してきます!
お友達に誘われたの~。
シュシュとか、ビーズものとかも売る予定♪
↑自分で作った物ね~♪
あみぐるみは迷ってるの~。
雨が降りませんように~。。。

はぎれで♪ - 2009.06.03 Wed

最近、もこもこな糸にハマっています♪
な~んて言いながら、次はファーだったりして~(^^ゞ
あと、この頃、サムネイルっていうのにしているので、
ちっちゃい画像をクリックすると、いつものサイズになります♪
DSCF1420.jpg
またまた、リバティの布を使ったくまちゃんです♪
実は、もう一体できているのですが、
まぁ、似た感じです(^^ゞ

で、この仔がもっているコサージュ(見えるかな?)なんですが、
題名の通り、はぎれを集めて作ってみました♪
ヘアゴムにしようか、安全ピンにしようか迷ったので、
とりあえず、この仔に持たせてみました~♪
コサージュって、結構バランスが難しい。
縫い付ける前は良い感じなんだけど、縫っている間に、
微妙にバランスがズレていってしまうので、
納得の形になるまで時間がかかりました。

あとあと、
DSCF1413.jpg
ジャ~ン!!
KoKoShopさんの糸をオークションで大人買い~♪
みんなやさしい色合いで癒されます♪
どんなの作ろうか、今からワクワクですが、
とりあえずは、しばらく眺めて幸せに浸ります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

