topimage

2009-04

 - --.--.-- --


ペアで♪ - 2009.04.25 Sat

や~っと完成しました~♪
発送も完了し、従妹にも喜んでもらえました~(#^.^#)
小さい頃から、ず~っと仲良しだった従妹なので、
思い入れも大きかったんだぁ~(*'v`艸)
幸せになりますように。。。
DSCF1270.jpg
たれ耳の男の子って、意外と難しかった。。。
耳の位置と、目の感じを変えてみたんだけど、
男の子っぽいかな??
洋服はベストにリボンネクタイです♪

そして。。。
急に小さい仔を作りたくなって、
KoKoShopさんの糸で、あみあみ~♪
DSCF1275.jpg
7cmの仔ができました~!
小さい仔は表情作るのが難しい。。。
今回はちびっこを何体か作って、久しぶりに納品しようと思ってます♪

ご心配をおかけしましたが。。。
足は何ともありません!
バンテリンを塗りこんで過ごしたら1日で回復しました~。
まぁ、足には記憶のないあざが10個ぐらい常にありますが。。。
基本的に、「ドジ」なんです(^^ゞ

もうすぐGW!!

早くいっぱい休みたいよぉ~。。。((艸≦*)(*≧艸))  


ウエディング☆ - 2009.04.20 Mon

さっき、立とうとして、右足で左足踏んじゃったの(。´xωx`。)
グギッ!!って。。。
今、ジンジン痛い。。。捻挫かなぁ~。。。
恥ずかしくて医者にも行けないや~・・・
明日には治っていますように~。。。

ウエディングドール、ホントは日曜日までに仕上げたかったんだけど、
女の子しか完成しませんでした(^^ゞ
なぜなら、土曜日にフラダンスのお友達とタコ焼きパーティーしちゃったから♪
おいし&楽しかったからイイね~(←自己弁解)

DSCF1261.jpg
どうかしら??
よ~く見て!!
DSCF1263.jpg
そう!タティングレースでティアラ作ったの~♪
見えにくいけど、クリスタルのビーズも編みこんだの♪
かわいいでしょ??
男の子もがんばろ~!(あと手足だけ~)


あとあと、ストールと、前回お迎えがなかったので、またまたわんちゃんを出品しました~♪
良かったら、右のバナーから見てね♪

いろいろ完成♪ - 2009.04.11 Sat

桜が散って、急に日差しの強い日々。。。
慌てて日焼け止めを全身にぬりまくってます(^^ゞ
今日は、セーターやマフラーをホームクリーニング♪
コタツの布団も片付けて、スッキリです(〃▽〃)

そして~。。。わんちゃん完成!
DSCF1223a.jpg
結局、モコモコ感を大切にしたかったので、スタイだけにしました~♪
オクに出品したので、良かったら右のバナーから見に行ってね(^_-)-☆

さらに~。。。タティング完成!
タティングa
やり方とコツはつかんできたけれど、まだまだ歪んでる(。´xωx`。)
不思議なのは、かぎ針と違って肩が凝らないこと。
なんでだろ??
がんばって上達するぞ!!!!!

でも、今は従妹のウエディングベアを作成中。。。
しばらくタティングはできないかな~。。。

届いた!! - 2009.04.01 Wed

待ちに待っていたもの!
それは。。。
タティングレースのシャトルでした~!!
いろんな方のブログで紹介されていて、
やってみたいけど、難しそう。。。
これ以上、趣味増やすのやめよう。。。
などと、半年近く悩んでいました~。
いざ、「やってみよう!!」と思い、
どこの手芸屋さんに行っても売り切れ~(または取り扱いなし)。
ネットで買っても入荷待ち~。
そして、やっと届きました~!
DSCF1219.jpg
右の小さいのがはじめての作品?
本を見ながら、何回もやりなおして、こんなにグチャグチャ(^^ゞ
めげることなく、大物に挑戦!
左のは、あとちょっとで完成なのに、糸がなくなって困ってるところ。。。
つなぎ方を研究中。。。
地味に~練習します!!

そして、やって見ようと思うきっかけをくれた方から、
オーダーを頂き、わんちゃんができました~!
DSCF1187.jpg
シッポもあります♪
DSCF1190.jpg
気に入っていただけたようで安心しました~♪
M様、ありがとうございました~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

