topimage

2009-03

 - --.--.-- --


バーレーン戦 - 2009.03.29 Sun

行ってきました~!!
埼玉スタジアム
DSCF1201.jpg
3月下旬だから暖かくなっているだろうと思って、チケット取ったのに、
めちゃめちゃ寒かった~
でも、1-0で日本が勝ったし♪
決まらなかったけど、応援してる選手のシュートも観れたし♪
スタジアム観戦はやっぱりいいな


そしてそして~。。。
~aimable ange~のmickieさんのショップからお迎え~♪
DSCF1192.jpg
たまたまパソコン開いたら、UPされたたから、急いでカートに入れちゃいました!
だって、今まで、オクとかでもなかなかお迎えすることができなかったんですもの~!!
ついに、です!!
ホントにかわいいです♪
ちょうど、私の出来上がったうさぎがあったので、並べてみました~☆
ぜんぜん違いますね。。。(^^ゞ

前回書いた、やってみたいもの。
やっと今日、発送の連絡を頂きました!
在庫切れで、入荷待ちしてたんです~♪
もっと気になったでしょ??
もうしばらくお待ちを~!!


わんちゃん♪ - 2009.03.22 Sun

只今、東京は暴風雨です(^^ゞ
金曜日は、雨が上がるのを待って、皇居外苑をお散歩しました~♪
まだ桜は咲いていなかったけれど、
だからこそ、人が少なくて、東京なのに空気が澄んでいて、
と~っても気持ちの良いお散歩でした~(#^.^#)
帰りに、栗のはちみつと成城石井のプレミアムチーズケーキを買って帰りました~!
噂で聞いていた通り、メチャメチャおいしかったです!!
チーズケーキが大好きな私にはたまらない逸品でした~☆
栗のはちみつも、お店の人に勧められた通り、
チーズトーストにつけて食べてみたら、
いつものチーズトーストが全く違う絶品に変わったよ~♪

そして今日は~♪
DSCF1185.jpg
わんちゃん完成!!
ちゃんとお座りできます♪
さて、どんな洋服にしようか。。。
このままでも、もこもこが可愛い気もするし~。。。
悩み中です。。。(^^ゞ

そして、あるものに挑戦してみようと、手芸屋さんに行ったのですが、
どこにも売っておらず、ネットで注文♪
到着が待ち遠しいです♪
何か気になるでしょ~??
約半年、やってみたいけど、やらないでおいたものです!
できるかどうかもわからないけど。。。
うまくできたら報告しま~す♪


バッグ♪ - 2009.03.16 Mon

今日はポカポカ陽気♪
上着がいらないぐらいでした~(#o>ω艸)#♪  
桜もちらほら咲き始めましたよ^^

春は「終わり」の季節だね。
子どもたちとの別れは毎年のことだけど、 今年は他にもありました。

母の定年退職。
母も思うことがたくさんあるだろうけど、
私も感謝を伝えたくて、できることを考えた。
還暦のお祝いは家族のみんなでしたから、 他に何か、プレゼント。
いつも、私と同じ美容師さんにやってもらってるから、
その人に内緒でお願い。
最高のトリートメントとカット。
美容師さんも気持ち良く受けてくれました♪
そして、「できた娘でした」のメール。
うれしかったな。
あと少し、がんばってね。

そしてもう一つ。
主治医の定年退職。
紹介状を書いてもらう時に、二人で振り返る。
2歳の時からお世話になっていた先生。
月に1回しか会わないけど、会うとホッとする。
ホントは、完治したほうが嬉しいのだろうけど、 。。。まぁ、それは仕方ない。
昨日は最後の診察。
お手紙とちょっとしたプレゼント。
うれしそうに受け取っていただき、 最後には立って、二人で深々とお辞儀。
やっぱりさびしいな。
こんなにイイ先生、もう出会えないだろうな。
長い間ありがとうございました。

なんだか寂しいことが続いたので、気分を変えてハンドメイド♪
バッグを作ってみました~!!
DSCF1183.jpg
エコバッグに近い台形のバッグが欲しくて、型紙から考えて作ってみたの♪
リネン&ダブルガーゼのリバーシブルだよ+゚(oゝωQo)+゚
持ち手のつなぎ目がキレイにできなかったので、レースでカバー(^^ゞ
でも、それがまたポイントになったから良かったかも~♪

あと、久しぶりに
Mamashopsさんに納品しました~♪
良かったらのぞいてみてくださいね(^_-)-☆

一週間のあれこれ♪ - 2009.03.07 Sat

先週の土曜日は、~aimable ange~のmickieさんと自由が丘で
「日なたの窓辺展」に行ってきました~!
ハンドメイドの素敵な作品と人がた~くさん(^^ゞ
押し合いながら何点か購入~♪
エッフェル塔とろうそくを新作のネコちゃんと一緒に撮影しました~!
DSCF1131.jpg
イベントに行った後は、mickieさんのおススメショップを案内してもらったり、
CAFEでおしゃべり~♪す~っごい楽しかったです(〃▽〃)

そして、今日はcoco wa cafe

『Le Coton du Pissenlit』《タンポポの種》というワークショップに参加しました♪
完成したものはこれ↓
DSCF1155a.jpg
サンキャッチャーというものです。(初めて知りました(^^ゞ)
そして、コルクに入っているのは多肉植物。
かわいいでしょ~??
名前教えてもらったのに、もう忘れちゃった。。。あとで調べよ♪
頑張って完成させた後にはお茶とスイーツを頂きました~!
今回のワークショップのタンポポのイメージで作ってくださったそうです。
とってもおいしかった~♪
楽しいひとときを、ありがとうございました~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

