topimage

2009-02

 - --.--.-- --


パンダ♪ - 2009.02.25 Wed

実は、今まで一度も作ったことのない正しいパンダ。
1週間もかかって、やっとできました~!
ピンクとか茶色とかでは作ったけど、白黒は初めてなの。
なんとなく、自信がなくてチャレンジもしてなかったんだ~。
DSCF1125b.jpg
たれ目の下の部分?が難しいの~m(*TωT*)m
でも、なんとか納得いく感じに仕上がりました♪
あ、ちなみに、体長8cmのチビパンダです☆

今日は、お仕事早退してフラダンスに行ってきました~♪
早退してまで行くの??って感じですが、リフレッシュしたい気分だったんです。
腰をフリフリして、スカートがふわ~っとなるように踊れると気持ちいいんですよ~!
手の振りと足の動きが違うから、頭の体操にもなるしね(^^ゞ
最近、不眠症ぎみだったのですが、75分踊って、家に帰ったらぐっすりお夕寝ができました。
これで明日もがんばれそう♪


BIG!! - 2009.02.21 Sat

DSCF1114.jpg

 またまたテディベアちゃんをあみました~♪
この糸、Y!ブログのお友達に頂いたんです♪
ホントはマフラーか帽子にしようと思ったんだけど、
試し編みしてたら、「テディにしたら可愛いかも?!」と思い、
急遽、テディに変更!
そしてそして。。。
よ~く見てね(^_-)-☆
DSCF1112.jpg
オクにいる仔との比較です♪
そう、大きいの~!!
なんと、立って30cm、座って25cm。
糸が濃い色だから、あんまり良く分からないかもしれないけど、
カワイイです(#o>ω艸)#♪  
パープル、ブルー、ブラウンの段染めになってるの~♪
どうですか~??

春待ちくまちゃん♪ - 2009.02.15 Sun

今日は一日中ミシンをしていました。
というのは、3月に定年退職する母から頼まれたの。
「みんなにプレゼントしたいんだけど、ストラップ作れない?」
普通に頼む母が口にした数。。。「100個なんだけど♪」
さすがにあみぐるみ100個は無理なので、
「ティッシュケースぐらいならできるよ~」と提案。
それで納得してくれたので、先週、布を買いに行き、
黙々と裁断して、縫うだけの状態で母のもとへ。
二人で流れ作業すること約4時間。
見事、100個ほぼ完成!!
仕上げは母に任せ、ラッピングは次回、ということで。。。
写真撮ってこようと思ったけど、忘れちゃった(^^ゞ
明日、肩凝りなんだろうなぁ。。。

そして、昨日は久しぶりに集中してあみあみ♪
完成したのは春が待ち遠しいクマちゃんです☆
DSCF1092.jpg
お顔のことで、ちょっと迷ったけど、やっぱりこの顔が好きなので、
いつもの表情にしました♪
そして、先ほど、オクに出品しました~!
他の写真もあるので、良かったら見てくださいね(*'-^*)-☆  
マイブース

レトロベア♪ - 2009.02.08 Sun

今日は北風がと~っても強く、窓がゴーゴーいってます(^^ゞ
そんな中お買い物に出かけたら、
コンタクトの目にゴミがどんどん入ってきて大変でしたm(*TωT*)m

どこに行ってもバレンタインで、美味しそうなチョコがいっぱい!!
誰にもあげないけど、食べたい。。。
自分に買っちゃおうかな~。。。(^^ゞ


無性にレトロなベアを作りたくて、あみあみ。。。
「くまちゃん」じゃなくて「ベア」っていう感じにしたかったの。
DSCF1085.jpg
どうでしょ??
う~ん。。。かわいさは無い気がするんだけど。。。

この前のイベントでね、「目と鼻の高さ、逆じゃないですか?」って聞かれたの~。
「???」と思い、なんとなく表情が決まらなくなってきちゃって。。。
ふわふわの糸で編み始める前は、こんな感じの仔を編んでいたので、
初心にかえって編み編みしてみました。
逆なのかな??
でも、私の中でこれが一番しっくりくるんだよね。。。

そしてもう1体。
DSCF1071.jpg
いつもの感じで、手のひらサイズ♪

どっちも好きなんだけど。。。
私のあみぐるみって、もしやバラバラ?!

名前のお話~♪ - 2009.02.01 Sun

ハンドルネームおよびブランド名のお話。
どうやって読むの~?と聞かれることが多くなったので。。。

実は、大事にしていた大きなクマのぬいぐるみの名前なんです。
約1.5mもあるぬいぐるみ。
そのぬいぐるみには“くー”という名前をつけていました。
で、10数年前、パソコンと作品作りを始め、IDを作らなくちゃいけなくなった時に、
「そうだ!くーちゃんの名前を使おう!」と思い、
何にも考えず、“koo”という綴りを使ってしまいました。
『くー』と読ませるには『coo』なんですよね(^^ゞ
だから、この“koo”では“くー”とは読まないかもしれません(。´xωx`。)
。。。でも。。。そう呼んでぇ~!
作品作りのきっかけは、くーちゃんがボロボロになり、
私がぜんそくを持っていることもあって、泣く泣くさよならしたので、
「ちっちゃいくーちゃんを作ろう!」と布でベアを作ったのです。
なので、IDは“mini-koo”になりました。

そして、一昨年、委託を始めるにあたり、ブランド名を作ろう♪
と考え、≪*Mini-Koo*≫となりました~。

なので、mini は省いてもらってもいいで~す♪


昨日手に入れたすごいもの!
DSCF1077.jpg
樹脂粘土のチャームです♪
す~っごい小さいの~(+U艸U+)
これを作ったのはのこのこさん。素敵な作家さんでした!

布ナプキンは洗濯しちゃったので写真撮れませんでした(^^ゞ



ハンドメイドシュシュ出品中

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

