topimage

2009-01

 - --.--.-- --


イベント終了♪ - 2009.01.31 Sat

本日、無事にイベントが終了しました~♪
実は、今週、仕事でトラブルが起こり、準備が間に合わず、
会場でタグ付けしちゃいました(^^ゞ
しかも、会場に行くのにまたまた迷子m(*TωT*)m
徒歩10分のところを40分かけて到着~。。。ダメだなぁ。。。
しかも大雨&強風。。。
そして、こんな感じに仕上がりました↓
カルチャーフェスタ

ブログで仲良くしていただいている方々が来てくださったり、
と~っても楽しかったのですが、
6時間は長かった~(^^ゞ
人の流れがあって、来ないときは全然人がいない。。。
そんな中、タグ付け用の糸であみあみ。。。
DSCF1070.jpg
こんなに作っちゃいました(^^ゞ
さらに、手作り体験の布ナプキンも購入して、
教わりながらチクチク♪
他にも粘土スイーツなどを購入♪
これはまた次回載せますね~(^_-)-☆

天気の悪い中、来てくださった皆さん、ありがとうございました


自由が丘にて~♪ - 2009.01.26 Mon

昨日、可愛い癒し展に行ってきました~!
場所は自由が丘。
生まれてからずっと都民なのに、数えるほどしか行ったことがなく、
駅から徒歩1分のところなのに迷子(^^ゞ
お巡りさんに聞いても分からず、
インフォメーションセンターに行ってみたら、
「そこですよ♪」って、目の前のビルを指さされ。。。
自分の方向音痴さを改めて実感。。。
そしてお迎えしたのがこの仔↓
DSCF1021.jpg
真中は私の仔(^^ゞ
一緒に撮影してみました~!仲良しでしょ??
そう、Kynthiaのhanaonちゃんの仔たちです!
ブログで紹介された時から狙っていたので、
オープン後すぐに行けるようにがんばりました!!
hanaonちゃんともお話しできたし♪
写真も可愛いけど、実物はもっとかわいいの~!!

☆hanaonちゃん、ありがと~!

せっかく自由が丘まで行ったので、
方向音痴なのに雑貨屋さん廻り。。。もちろん同じところをグルグルしちゃったり(^^ゞ
でも3~4軒まわって、いろいろ細かいものを購入できました~♪
ちょっと疲れたけど、楽しかった(#o>ω艸)#♪  

イベントのお知らせ☆ - 2009.01.18 Sun

今月末、イベントに参加します♪
あみぐるみ・消しゴムはんこ・シュシュ を出展予定です。
あんまり大きなイベントではなさそうですが、
ピアノコンサートなどもあるみたいなので、
お近くの方は遊びに来てくださいね♪

「Wizc カルチャーフェスタ」
主催者:電子工学センター&ウィザードセンター
開催日時:2009年1月31日(土)10:00~16:00
開催場所:神奈川県川崎市中原区上小田中7-6-17
         電子工学センター&ウィザードセンターオフィス内
event0131_convert_20090119224213a.jpg



そして。。。
イベントの仔をいっぱい作らなくちゃいけないんだけど、
なんとなく励みが欲しくて、オク出品(^^ゞ
DSCF0999.jpg
かなりお気に入りの仔です♪
違う画像もあるので、良かったら見てね(^_-)-☆ 
マイブース

それから。。。
ご要望にお応えして。。。
前回のくまちゃんの‘おしり’
DSCF0993.jpg
ちょっとかわいそうでしょ??

注意!!! - 2009.01.13 Tue

昨日ね、Yahoo!メールに
『オークション利用登録更新のお知らせ』
って言うメールがきたの。
内容は「登録情報の更新をしないと、オークションの利用ができなくなります」ということ。
形式は、いつものYahoo!からのお知らせメールと全く同じ。
何にも疑わないで、URLにアクセスして、入力。
入力画面も、Yahoo!の登録画面と全く同じものなの。
でも、ふと、「何かがおかしい!」と思ったの~。
慌てて画面を消して、再度メールを確認!
そしたらなんと、メールの送り主のアドレスが“~@~.odn.~”になってたの~!!!
良く見たら、メールの前に「Y!」マークもないし!!!
危うく、詐欺に引っ掛かるところだったよ~(p≧w≦q)
で、念のため、急いでパスワードなどを変更しました~!
みなさんも気をつけてくださいね~!!!

DSCF0984.jpg

話変わって、こちらは2日間、一歩も外に出ないで仕上げたあみぐるみ♪
だって~。。。お外、寒いんですもの~((p(≧□≦)q))  
はじめてズボンに挑戦しました~!!
いちばん右の仔、実は、おしり半分出てます(^^ゞ

ラベンダーベビー♪ - 2009.01.09 Fri

今年初!
KoKoShopさんの糸であみあみ~♪
大好きなラベンダー色です(#^.^#)
あんまり目立たないけど、
ちょっぴりキラキラしてます♪
DSCF0983.jpg

小さめ2頭身のベビーちゃんにしてみました(〃▽〃)

1月31日に川崎でイベントに参加するので、
そこに連れて行こうかな~?
とりあえず、今イベントに向けて編みまくってます!

はだかんぼが8体。。。
洋服苦手なんだよな~(^^ゞ

がんばります!

 ☆ちょっと小話☆
今日ね、グレーのタートルネックのカットソーでお仕事してたの。
2歳の男の子が、まったく同じものを着てて、
「同じの着てるよ!お揃いだね~」と話しかけると、
ニコ~(#^.^#)と笑って、
「つるのたけしみたいで、かっこいいね~」って言うの~!
「つるのたけし?!」って聞き返したら、
「うん!ウルトラマンだよ!かっこいいんだよ~!しゅうちしんなの~!」
恐るべし2歳!

お正月♪ - 2009.01.01 Thu

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします


実家が建て替えをするので、30年住んだ家でのお正月は今年が最後。
我が家のお正月は、1日にみんなが勢ぞろいです♪
準備は大変だけど、年に1度の行事。大事です。
DSCF0958.jpg
我が家のお節♪
ちなみに、鯛は父が釣ってきたもの~!
DSCF0960.jpg
お煮しめ。父のこだわり?で全部別々に煮ています。
DSCF0959.jpg
こんなお皿でごめんなさい(^^ゞ
おばあちゃん直伝の伊達巻。
DSCF0962.jpg
そしてお雑煮。
鶏だしで、鶏肉・おもち・三つ葉のみが入っています♪
私が一人で作ったのは、伊達巻と酢蓮(エビの左上)のみ(^^ゞ
他にも、黒豆やなますなどなど~、母が作ってくれます!
ほぼ手作りでがんばるお正月です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

