topimage

2008-12

 - --.--.-- --


増産中。。。 - 2008.12.30 Tue

今年もあと1日になりました~♪
長いようであっという間の1年間。
初めてイベントに参加して、たくさんのハンドメイドのお友達に出会いました。
ブログを通して、「はじめまして~!」の出会いがたくさんありました。
このブログをはじめたとき、‘小さな出会いを大切にしよう’と思い、
『いちごいちえ』というタイトルにしました。
タイトルどおり、小さくても、大切な出会いが沢山ありました(#^.^#)
日々の仕事や生活で辛いことがあっても、
みんなのサイトやコメントを見て、癒され、毎日をがんばれました!
ありがとうございました!!

来年もこんな感じで、マイペースで過ごせるといいな♪

そして。。。増産中。。。
DSCF0954.jpg
まだはだかんぼうの仔もいますが。。。
来月、イベント参加予定なので、そのために焦ってます(^^ゞ
お正月もあみあみ尽くし。。。しないと間に合わなそう~!!!


でも明日は実家でお節づくりです。
昔ながらのお正月の過ごし方をするので、3日分作ります!
がんばるぞ~!!


ではでは~。。。みなさん、良いお年をお迎えください~(@^^)/~~~


クリスマス交換会♪ - 2008.12.25 Thu

Merry Christmas
みなさん、どんなクリスマスを過ごしていますか~?
私は、何年振りかにクリスマスプレゼントをもらい、ウキウキです♪
。。。というのも、クリスマスの交換会に参加したから~
しかも3つ!!!
そのうちのひとつは、Yahoo!ブログで見てね

まずは~。。。*green's* amigurumi のgreenちゃんとの交換会
届いたのはこちら~↓
DSCF0926.jpg
カワイイでしょ~???
ず~っとお迎えしたかったので、うれしくてうれしくて
greenちゃん、かわいい仔たち、ありがと~!!!

そして、greenちゃんに贈ったのはこちら↓
DSCF0912.jpg


次に~。。。:「X'mas ハンドメイド交換会’08」
総勢74名のハンドメイドの輪が広がる交換会です♪
ちーやんままさんから届いたのはこちら↓
DSCF0934.jpg
グラニーバッグとばねポーチです
こういうパッチワークの布(柄?)大好きなので、感激でした~
ちーやんままさん、素敵なプレゼントありがとうございました~!

そして、私が*CHOBi*さんに贈ったのがこちら↓
DSCF0905.jpg
こんなに大変な企画をしてくださったRei。。さん本当にありがとうございました~!

年末~(^^ゞ - 2008.12.20 Sat

師走って、ホントに忙しいですね~(^^ゞ
大掃除はなかなか進まず~(。´xωx`。)

今日は、祖母の老人ホームに行ってきました~!
そこで、ちょうどクリスマス会が行われていて、
高校生のブラスバンドの演奏を聴くことができました。
おばあちゃんも、「すごいね~」とうれしそうに聴いていました♪
先月入所したばかりなので、まだあんまり慣れていないみたいだけど、
クリスマス会でうれしそうにしているおばあちゃんを見て、私もうれしかった~♪
来月はおばあちゃんの誕生日
い~っぱい長生きしてほしいなぁ~♪


そしてそして~、交換会の発送が無事に完了しました~!
届いたのが確認できたら、こちらにも載せますね♪

さらに~
DSCF0918.jpg
小さめのしろくまちゃんをオクに出品しました~♪
こちら
この糸、1年ぶりに使ってみました(^^ゞ
幼い感じの仔になっちゃいました♪
良かったら、見に行ってくださいね(^_-)-☆

ではでは~(@^^)/~~~

ふゆの市 - 2008.12.14 Sun

こんにちは~!
昨日、SOUPさんのイベント、「ふゆの市」に行ってきました~♪
というのは、夏のイベントで知り合ったkinari cafe*さん、いろんな葉っぱさんが参加されてるから~♪
kinari cafe*のパンは写真撮る前に食べちゃいました(^^ゞ
もちもち~っとしておいしいの(*'v`艸)
いろんな葉っぱさんのミニマットとランチョンマットは、さっそく、あみっ仔と撮影♪
DSCF0901.jpg
すご~く細かいクロスステッチが施してあって素敵です☆

ちなみに、写っているくまちゃんはオク出品中です♪

他にも3体完成してるんですが、
クリスマス交換会用なので、まだお見せできません(。´xωx`。)
発送が終わったらまとめて載せますね~♪

ナチュラルに♪ - 2008.12.07 Sun

ついついガチャガチャな色合いになってしまっていた今日この頃。。。
『ナチュラルな仔つくろう!』
と心に決め、作ってみました♪
DSCF0898.jpg
やっぱり、ナチュラルな感じの仔って、かわいいですよね~♪
もちろん、ポップな感じも好きなんですけど(#o>ω艸)#♪  


先日のオークション、たくさんの方に見ていただいて、
無事にお家が決まりました~♪
ブログも見てくださった方で、とってもうれしかったです!
ありがとうございました<m(__)m>

クリスマス♪ - 2008.12.03 Wed

来週、職場でちょっぴり早いのですが、クリスマス会があるので、
その準備で大忙し。。。m(*TωT*)m

そして、今日は生活習慣病予防検診に行ってきました~!
去年より身長が0.5cm伸びました~!
身長が低いので、0.5cmも貴重です!
何にもひっかからないといいな~。。。結果は再来週です。

DSCF0888.jpg
やっとできた『Challenge up!!』の課題「クリスマス」です♪
DSCF0897.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

