topimage

2008-10

 - --.--.-- --


立ち耳うさぎちゃん - 2008.10.27 Mon

大きい立ち耳ちゃんができました~tatimimiusagi3.jpg

実は、大きいサイズの立ち耳ちゃんは初挑戦です(^^ゞ
と言っても、小さい立ち耳ちゃんも1回しか作ったことなかったり~。。。
なんとなく、苦手意識があったんです~

お洋服は短めのワンピース♪
胸元には蝶々のチャームをつけました
マフラーは、またまたお揃いです(^^ゞ

このうさちゃん、オークションに出品しました~♪


クロクマくん - 2008.10.24 Fri

黒い糸で編み編み~♪
ねんねシリーズにしようかとも思ったけど、
新しい色の組み合わせにチャレンジ!!
。。。パソ内臓の画像加工ソフト使ってみたら、画質落ちまくり(。´xωx`。)
DSCF0769a.jpg

この黒いステキな糸を生かそうと試行錯誤。。。
いろいろな色や柄を合わせてみた結果、
この淡い黄色がピタっ!とはまったの~!

初めてのタイプのくまさんになったと思うんだけど、
どうですかね~??

私はか~な~り、気に入ってます♪


話は変わって~。。。
先日、本職の研修に行ってきました~!
そこで、絵本を紹介していただき、とっても心に響いた絵本を紹介します。
ehon19004.jpg
子どもだけではなく、ママたちに是非、読んでもらいたいです。
ちょっと高いから、立ち読みでも良いから、読んで欲しい。
きっと、大切なことに気づくから。

モコモコマフラー - 2008.10.20 Mon

ブークレー(先日わんちゃんを編んだ糸)と引き揃え糸でマフラーを編みました♪
モコモコと透かし編みでいろんな表情を見せてくれます♪
DSCF0745.jpg

。。。実は。。。大物を編みきれない私は、
今年、モコモコのマフラーを編んでいたのに、すぐに飽きてしまい、
春に編みあがらなかったピンクのストールを思い出し、
「つなげて一つにしちゃえ!」という感じで合わせてみたんです♪
そしたら、なんだか可愛くなって、結果オーライ(*^^)v

そして~。
久しぶりにコンパルでくまちゃん♪
マフラーはお揃いの糸です♪
DSCF0754a.jpg
こんな巻き方でもかわいいです♪DSCF0762a.jpg

ちなみに、画像のケーキは100円ショップで購入~(^^ゞ

ねんねくまちゃん♪ - 2008.10.13 Mon

こんばんは~!

昨日は銀座をブラブラ~♪
H&Mにも行ってみたけど、
“何のアトラクションですか??”
っていうぐらいの大行列!!!
。。。もちろん素通り~。

そこから東京駅に出て、丸ビルにはちみつを買いに行ったら、
その外で、スポーツイベントやってました~。
リレーの塚原が来てました♪
家に帰って、TV見たら、ちょうどそのニュース♪
でも映っていたのは、一般参加の子供だけ。。。(^^ゞ
あの、塚原ですよ?! 銅メダルですよ?!
なんだかなぁ~。。。


KoKo Shopさんさんの糸であみぐるみ♪
今月中に納品したいなぁ~(+U艸U+)
まず一体完成!
DSCF0690.jpg

ねんねしてるくまちゃんです♪
羊毛で作った、うさぎの人形抱いてます♪
かわいいでしょ~+゚(oゝωQo)+゚
‘ねんね’はChallenge up!!のお題です♪

ではでは~(@^^)/~~~


紹介♪ - 2008.10.09 Thu

ずいぶん前になりますが、
ラブママちゃんのブログで紹介された、この仔に一目惚れ
それで、お願いしてお迎えすることができました~
しかも、交換仔にしてくれたの
ラブママちゃんのところにはブドウちゃんが行きました♪
DSCF0684.jpg
勝手に私のシュナウザーちゃんと2ショットで撮影
他にも、糸や布やレースなど、た~くさん頂いちゃました
ラブママちゃん、ありがとう!!大事にするね♪


<お知らせ>
Mamashopsさんのブログで、イベント用の仔&消しゴムはんこを紹介してくれました♪
いつものおっちょこちょいで、私、撮影するの忘れちゃったので
良かったら、見に行ってくださいね

イチゴのくまちゃん - 2008.10.06 Mon

昨日、美容院に行ってきました~♪
ショートからボブの長さになったところで、
思い切ってパーマをかけました~
去年はロングにパーマで大半を過ごしたので、抵抗もなくクルクルに。。。
。。。ところが。。。彼に、
「サザエさん???」と言われ、ショック
ふンっ!!!
もう少しパーマが落ち着いたら、永作博美みたいになるんだから!!!
。。。失敗かなぁ。。。


気分を入れ替えて。
ブドウくまちゃんがうまくいったからって、いちごくまちゃん作っちゃいました♪
DSCF0674・・convert_20081006210909
しかもチビサイズ
5cmだよ♪
ストラップにしようかとも思ったけど、
個人的にはぶら下げない方が可愛いような気が・・・
オク出品中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

