topimage

2008-08

 - --.--.-- --


フラガール♪ - 2008.08.31 Sun

今日で8月も終わりですね~
Challenge up!!の8月のテーマ『スポーツ』をイメージした仔が出来上がりました~!
『フラガール』です♪
hula.jpg
小さいハイビスカス柄の布が見つからなくて、
小花柄ですが、それらしくなったかな♪


私のほうは、編み物ができるほど、全快です
ご心配をおかけしました~(*゚-゚*)(*。_。*)
足のほうは、「半月板損傷」という状態で、
今の状態なら、筋トレをして負担を半月板への負担を減らせば、2か月ぐらいで治るそう。
でも、これ以上ひどくなったら、手術で取らなくちゃいけないんだって~
とりあえず、今はほとんど痛みもないし、
普通の生活もできるので、筋トレをがんばるのみです


消しゴムはんこ♪♪♪ - 2008.08.23 Sat

この頃、急に寒くなったり、また暑くなったり。。。
夕立も多いです
この季節の変わり目、苦手なんです
持病のぜんそくが悪化中。。。
こんなとき、編み物は一切できません
ちょっとでも糸ボコリが出ると、咳が止まらなくなっちゃうからです

なので、消しゴムはんこをやってます
今回はオークションに出品したので、
良かったら見てね

そして、前厄の私に、さらなる悲劇が~
木曜日の仕事中、歩いていたら、
左の膝が、‘カクン’×2と鳴ったと思ったとたんに激痛が~
そのまま動けなくなってしまいました

どうにもならず、救急センターに電話して、
どうするべきかを聞いたら、「119番で救急車呼んでください」と。。。
確かに、自力ではどうにも動くのは不可能。
職場の方たちも「呼んじゃお」って、救急車を呼んでくれました

タンカーに乗るのも激痛。救急車の振動でも痛い!
救急隊の方も「なんでこんなに痛いのかね~?」と首をかしげるばかり。
病院について、もちろんレントゲンも痛い

そしてやってきたのが、日本語の怪しいご老人の先生
おもむろに痛い足をぐりぐり動かし、
「いた~い!!!」と叫ぶ私を横目にグリグリ。。。
すると‘パキッ’と骨がはまる音がして、 今までの痛みがウソのようにひきました。

ご老人曰く「骨には○×△…半月盤が○×△…」
看護婦さんがニッコリ笑って「わかりましたか?」
私「まったく分かりません」
「骨には異常がないから、おそらく脱臼のような症状になっていて、おそらく、半月盤が損傷しているから、早めにMRIを取って調べたほうがいい、と言うことです」
しかも、両膝とも同じ感じらしい。。。
来週、精密検査に行ってきます!

もうほとんど痛みもないし、普通の生活ができているので、
心配しないでね~


力作~! - 2008.08.13 Wed

DSCF0342a.jpg
今回はお洋服に力を入れてみました~
フリフリです(/ω\o)))=3=3=3

かわいいでしょ~*oωU人)ポッ♪


実は、パソコン壊れちゃって、先週から新しいパソ
なれるのに時間がかかっちゃいました(^^ゞ
いまだによくわからない Vista。。。

でも、パソコン買ったポイントで、大好きなミスチルのDVDを購入♪
ず~っと流しながらブログ書いてます
去年、参加したツアーのDVDだから、思い出して感動中

今年はオリンピックのテーマソングもミスチルだからうれしいな

余談ですが。。。
小学生の時は、光ゲンジ・おにゃんこクラブ
中学生の時は、チェッカーズ
高校生から、ミスチル&ドリカムが好きです

イベント終了~☆ - 2008.08.06 Wed

昨日、雷と豪雨の中、イベントが終了しました~!
こんなに足元が悪い中、お友達が子連れで来てくれ、
感謝感謝でした
集客は、10時から14時のイベントで140組(約200人超)だそうです。
お店に立っていたイメージだと、少なめなのかな~という感じです。
トステムさん的にも初イベントだったので、
次回あったら、もっと集客があったりするのかな~。

消しゴムハンコが意外と人気単価が安いからかしら??
肝心のあみぐるみは、「目が合っちゃいました~」と言って、
連れて帰ってくれる方もいて、うれしかったです

そしてそして、ほかの出展者さんたちのスゴイこと、スゴイこと!
オープン前に回って、「へぇ~!スゴイ!素敵.~!かわいい~!」の連発でした
そして購入してしまったのがコレ↓
DSCF0315.jpg
あしあと木工さんのフック付きボードと針刺し。
rimonationさんの羊毛クマつき耳かき。
きら☆きらさんのビーズブレスレット。
もう欲しいものがい~っぱいあって困っちゃいました
「出展じゃなくてお客で来たかった~」と言ってしまったほど。。。

と~っても楽しいイベントでした~
イベントの様子をchiffon chiffonさんで紹介してくれているので、
良かったら見に行ってくださいね♪

とってもおいしいシフォンケーキ屋さんです♪

そしてそして~。
DSCF0309.jpg
こちらはオクでお迎えした、フエルぐるみちゃんと通帳ポーチ。
duccaのサクラさんの日記見て、すご~く欲しくなってしまい、
オクで見つけちゃいました
今回、おつり入れとして使わせてもらいました~。
造りは丁寧だし、かわいいし、使いやすいし、最高です♪
フエルぐるみちゃんは、HappyCroverのぽぉさんの仔です
フエルぐるみ第一号なんですって~!!!
あみぐるみとはまた違って、と~っても可愛いです


実は、あまりに昨日疲れて、お昼まで爆睡してました~
お休み取っておいてよかった~
平日にの~んびりパソコンできるなんて、いいですね~♪

イベントまであと2日! - 2008.08.03 Sun

イベントまであと2日になりました~!

ブログ更新も訪問もろくにせず、
黙々と作り続け、なんとか形になりました♪
DSCF0303.jpg
こんな感じで、あみぐるみとあみぐるみストラップ、消しゴムはんこを販売します


紹介してない仔たちはこれ↓
DSCF0307.jpg

もし時間があったら、はんことちびさるストラップを増やす予定です♪

あ~。。。
今からドキドキするなぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

