topimage

2008-03

 - --.--.-- --


ダックス☆ - 2008.03.26 Wed

dog.jpg


無性に小さいあみっ仔を作りたくなり、
ひたすらあみあみ。。。

できたのが、このダックスです!!!
全長約4cm。
携帯に乗っかってる写真で想像できるかな~??
自分で言うのもなんですが、

小さいです!!

これは、ダックスを2匹飼っているお友達にプレゼントしちゃいました~♪

「ちっちゃぁ~い!」と喜んでくれたので、
私も大満足ですd(o・∀・o)bヤッタネ♪


水色くまちゃん&はんこ - 2008.03.20 Thu

さわやかな水色の糸で、
くまちゃんができました~!!!
mizukuma.jpg

いつもよりも、ちょっとおデブちゃんです(^^ゞ

やっと暖かくなってきたので、
お散歩が大好きな、元気な仔をイメージして作りました♪
o(^-^)o ワクワクしてる感じが出てるかな??

ヤフオクに出品したので、良かったら見てくださいね~d(o・∀・o)b♪



あと、mamashopsさんに納品した消しゴムはんこ↓hanko.jpg

ちょっとしたお手紙などに便利ですよ~


決まったよ♪ - 2008.03.17 Mon

新しい委託先が決まりました~
引き揃え糸のKoKo Shopさんです
ステキな糸をたくさん揃えているSHOPで、その糸で編むのが楽しみなんです♪
そこで先日、委託作家を募集していて、
ダメ元で応募してみたら、なんと!のお返事が

そして、出来上がったのがこの仔↓
DSCF0518.jpg

本体のもこもこの糸と、帽子のお花がその引き揃え糸です
毛足が長い仔とは違う雰囲気になるでしょ??
あとは、発送準備をして送り出すだけです。
糸がたくさんあるわけではないので、少しずつ納品していこうと思います


もう一つ。
実は、密かにやっていた趣味。
消しゴムはんこを
mamashopsさんにあみぐるみに加えて納品します~
まだ、わずかですが、UPされたら見てみてくださいね~


最近思うこと~。
このブログの認証用パスワード。
変なコメントが入らなくなってうれしいのですが、
コメントを書くたびに、頭の体操
わずか4つの数字なのに、かなり時間がかかってしまいます
みなさん、すんなり打てますか~?

お知らせ~ - 2008.03.13 Thu

Mamashopsさんにて、納品した仔をUPしてくれました~
ところが。。。
おっちょこちょいな私は、肝心な自分で撮影するのを忘れてしまったので、
Mamashopsさんのブログで、良かったら見てくださいね

このブログで紹介した仔もそうでない仔もいま~す

仲良し?? - 2008.03.10 Mon

念願だった、仔が我が家にやってきました~!
room*fulのyukkoさんの垂れ耳ちゃんです
以前に交換会でいただいたうさちゃんと並んでみると。。。
DSCF0498.jpg

あれ??仲悪そう。。。
DSCF0501.jpg

これでどう??
2体そろってうれしそうでしょ??
yukkoさん、大切にしますね♪


そして、お友達に「垂れ耳ちゃん作って~」と頼まれ、この仔が完成
DSCF0509.jpg

「洋服もお願い」と言われてしまい、
垂れ耳ちゃんも洋服も久しぶりで時間がかかっちゃったけど、
気に入ってもらえたので良かったです


話は変わりますが、
昨日美容室で読んだ『AneCam』にこんな記事が。。。
“今年は骨魅せ!”“膝は出して骨を強調しよう♪”
要は、鎖骨やくるぶしなどの関節の骨を魅せようという企画らしい。
え。。。膝出しても特に骨は出ませんが。。。なにか??
なんか、切なくなりました

ピンクくまちゃん - 2008.03.05 Wed

初めて!!!

毛糸染めにチャレンジしました~!
ホントは、もっと淡い色にしたかったんだけど、
染料を入れすぎたみたい。。。

さらに、染め上がった糸は、まだら。。。
染まっていたり、染まっていなかったり、
濃かったり、薄かったり・・・

あ~あ。。。と思いながらも、
くまちゃんを編んだら。。。

DSCF0494_convert_20080305214053.jpg

コレが意外とカワイイ*u艸u)ウフフ
色の濃淡が、新しい表情を作ってくれました♪

そして、今回は肉球にも挑戦!

あみストラップ - 2008.03.03 Mon

DSCF0476.jpg
DSCF0474.jpg

久しぶりにストラップです♪

小さいあみっこではなく、ふわふわのあみっ仔です(oUω从)
約8cmでストラップにしては大きめなのですが、
ドアなどにぶら下げるにはちょうど良いんですよ(*≧▽≦*)

くまちゃんと、垂れ耳ちゃんです♪

あえて、手足はつけませんでした~!

どうですか??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

