topimage

2008-01

 - --.--.-- --


パープルちゃん - 2008.01.29 Tue

初めて編む色です♪
しかも、この頃私の中でブームの手足の太い仔です
DSCF0508.jpg

そして、もう一つの初挑戦!
羊毛でお鼻を作ってみました(茶色いとこだけ。。。
白い部分もチャレンジしたんだけど、
なかなか形が決まらず、断念
まだまだ修行が足りません。。。

首には天使の羽のチャームをぶら下げてます


話は変わりますが。。。
職場の近くで、映画版「ガリレオ」の撮影が連日行われています!
。。。ということは。。。
福山雅治発見
やっぱり、実物もカッコイイです
ちなみに、場所はかつて「ロンバケ」の撮影場所にもなった橋で~す

交換仔♪ - 2008.01.22 Tue

先日、Amichiku Day のHirorinちゃんの交換会に参加して、
こんなにカワイイ白ねずみちゃんが来ました♪

DSCF0480.jpg

おまけもた~くさん
写真、写すのがへたっぴですが、ほんとに可愛いです

Hirorinちゃん、本当にありがとう♪
大切にしますね

そして、私が送ったのがこの仔↓
DSCF0473.jpg

いちごのポシェットの中には、ちびさるちゃんが入ってます


交換会って、楽しいですよね~

オーダーわんちゃん - 2008.01.16 Wed

DSCF0489.jpg

お友達からオーダーを受けて作ったワンちゃんです♪
以前作った、この仔というオーダーだったのですが、
同じ仔を作るって、難しい。。。
なんだか違うけど、同じワンピを着せてみました♪
悩んだのが、頭。
リボンやボタン、お花。。。などなど、なにを着けても似合わない(^^ゞ
ということで、
久しぶりに棒針を出してきて、ニット帽にしてみました♪
一応、縄編みもしてますが、目立たないですね~。。。
でも、お友達も喜んでくれたので、一安心ですd(o・∀・o)b♪

☆納品☆ - 2008.01.09 Wed

DSCF0465.jpg

今日、Mamashopsさんにあみぐるみを納品しました~
前回は、小さいあみぐるみのストラップをメインにしたのですが、
今回は、ふわふわのあみぐるみ達にしました
いろんな大きさ、雰囲気、小物にしてみました
ちょっとガチャガチャしてるけど、
それぞれに個性があって良いなぁ~、と自画自賛。。。
気に入って頂ける里親様がいらっしゃるといいなぁ。。。

新年♪ - 2008.01.04 Fri

あけましておめでとうございます
今年もマイペースにあみあみしていきたいと思います

お正月は、実家でお節を食べたり、
私より都会に住んでいるおばあちゃん家に行ったり。。。
なんだかんだと忙しく過ごしました

そんな中、初あみっこ誕生
DSCF0447.jpg

裸ん坊にマフラー。。。
実は、マフラーはお花のモチーフがつながってるの

今年初なので、ちょっと細々、いつもより手を加えてみました
DSCF0444.jpg


どうですか??
同じくまちゃんでも、雰囲気が違うでしょ??

相変わらず、手縫いのワンピースです
画像が見えにくいけど、タータンチェックの柄で、
襟元にはイチゴのボタンを付けてみました

いろいろ凝ると楽しいな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

