topimage

2007-12

 - --.--.-- --


ベレー某 - 2007.12.27 Thu

DSCF0430.jpg

以前に、room*fulのyukkoさんに交換会で頂いた糸で、
わんちゃんを編みました~
せっかく頂いたのに、無駄にしないよう、
「上手になってから」と心に決めていたのですが、
わんちゃんに慣れてきたので、意を決してあみあみ。。。
ふんわり感、伝わりますか??
スカートの生地も、レースもyukkoさんに頂いたものです♪
ちょっと窮屈そうですが。。。

アクセントに、ピンクのマフラーとおそろいのベレー帽をかぶせてみました~
ベレー帽は、玉編みをしているので、ポコポコした感じになってます

改めて。。。
yukkoさん、ありがとうございました

犬とパンダ?? - 2007.12.23 Sun

DSCF0562.jpg


垂れ耳わんちゃんと逆色パンダ!・・・に見えますか??
パンダじゃなくて、ツキノワグマみたい~!
と言われてしまいましたが、
私はパンダを作ったんです!
う~ん。。。パンダは難しいなぁ。

わんちゃんは、我ながら可愛くできました♪
いつもより口先を大きくしてみました~☆
やっと、上を向かない仔になりましたよ(^^ゞ

あっちむいてホイっ! - 2007.12.16 Sun

DSCF0511.jpg

オークションで購入した引き揃え糸で編みました♪
ナイロンのラメの糸が混ざっていて、
かぎ針をうまく滑らず、かなり編みにくかったのですが、
出来上がりは、可愛くなったかなぁ~(^^ゞ

白目に憧れて、やってみたら、アッチ向いてホイして、
上向いちゃった感じになってしまいました

あみぐるみって、奥が深いなぁ~。

初ワンピ! - 2007.12.09 Sun

DSCF0492.jpg
はじめて、あみぐるみにお洋服を着せてみました!

いやぁ~、難しかったぁ。。。
なんどもやり直して、
やっとなんとか形になりました(^^ゞ
こんなに小さくても、ミシン使った方が良いのかなぁ・・・?

垂れ耳ちゃんも勉強中。
なかなか思うような耳が編めないし、
位置を決めるのも試行錯誤。

またチャレンジしよう!

ちびくま兄弟 - 2007.12.02 Sun

DSCF0485.jpg

久しぶりに、ストラップサイズをあみあみ。
くまの兄弟です
ちなみに、大きい子が2cm、小さい子が1.7cmで、
ちびっこは刺し目が入らなかったので、ねんねしてます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koo*

Author:koo*
あみぐるみや毛糸雑貨を作ってます♪
最近はミシンもはじめました~☆

ポチ凸して頂けるとうれしいです♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しています♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Yahoo!オークションはこちら↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

